ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ハウスクリーニング

2010年09月02日 | 日記
この夏、掃除熱を燃やしたので、我が家、押入れの中など、隅々まで結構きれいになっている。
しかし、まだ気になるところが・・・。一つは玄関の靴箱の中。靴を全部出して、ここも徹底的に掃除したいものだ。
それともう1箇所、それはお風呂。いくら風呂用掃除洗剤で磨いても落ちない汚れが多々あった。これはもう永久に落ちないだろうと諦め気味だった。
しかし、今回、生まれて初めて、プロにお願いして掃除してもらった。
働き盛りという感じの男性店長と、20代くらいの可愛い女性が来てくれて、午後1時から掃除開始。店長は風呂場、女性は洗面所を3時過ぎまでみっちり掃除してくれた。西日が当たる最高に暑い場所、そして最高に暑い時間に黙々と・・・。さぞ暑かった事だろう。

今、これを書いていたら、娘が仕事から帰って来て「お風呂掃除、どうだった?」というので、「見て来て」と言うとすぐに見に行った。
そして「すごいね。ピカピカだね。さすがプロ。これで15000円じゃ、高くないね」と言う。

先日、私は30数万するという掃除用具の魅力にとりつかれた。
それを知っている夫が「そういうのを買うより、これの方(必要な時にプロに頼む)が絶対良い」と嬉しそう。

これ以上落とすのは、もう、無理と諦めていた汚れも、プロに頼めば落ちるということが良く分かった。
たまにはこういう方法も良いなと思った。


コメント (2)