『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

お、月見フェア

2006-08-25 | Weblog
あ、今週の月曜から
実は、始めてました、卯乃家の月見フェア。

紹介しよう、紹介しようと思いながら、
大仏日記が忙しかったり
CDが潰れてポエムを書いてみたくなったりやらで、

ご案内が遅れました。

いやー、今回の月見フェア、実は思いいれが違います。
なんと、このフェア、東京・大阪にある卯乃家の、初めての東西合同フェア。

っていっても、別にそんな大したもんじゃなく
お月見にちなんだ料理5種類を販売しているだけです。

でも、全国卯乃家13店舗から寄せ集めた料理を絞り込んで
作り上げたフェア。

ま、なにが楽しかったって
西部のジンちゃん店長とタッグを組んで
このフェア開催に取り組めたこと。

彼は、ボクが京都の『とりどり』を去ってから、1年ほど
後任で、そのお店を守ってくれたヒト。

だから、ほとんど一緒に働いたことないけど、
ちょっとした接点しかないけど

なんだか、彼とは感性が合うんです。
しかも、ボクが、この世で最も大切にしている感性。
そうそう「ユーモア」ね。
あ、ベタにいうと、笑いです、笑い。

だから、いのっち、いのっち、と後輩のくせにやたらと絡んできます。
今回、(無理やり)月見フェアの実行委員長をさせられたボクですが
右腕となって頑張ってくれた、ジンちゃんにはホントに感謝です。

まー、
電話をよくかけてきては、どうしますか?どうしますか?うるさかったですけど。

勝手にせーよーってその都度、思いましたが
電話で話すだけで、ぽんぽんアイデアがでたり、バカなネタで
二人で却下しあったり、バカ笑いしあったり、
実は楽しかった。

一番、楽しかったのは
月見フェアの商品をご注文いただくと、昔なつかしのガムゲームに
挑戦できるんですけど(昔の駄菓子やにある、ガムゲームです)
そのガムゲームの特典をどうするのだの、景品はどうするのだの、
ボクが大阪出張してるときに、ホントくだらない内容ばかりを
腹かかえながら、彼とほかの店長、調理長と会議したこと。
って、あれ、会議なのか・・・?

一番最初は・・・

グアム旅行、当たんねーよ
『ガムゲーム』

ってタイトルだったのですが
やっぱり、却下されました。

絶対、面白いと思ったのにーーーーーーと
思いましたが
ま、ガムゲームのとき、口で言おうと決意しました。

あ、そろそろ、終電の時間です。
ご案内、終わり。

で、月見フェアで、なに食えるんだよ!
まーまー、来てからのお楽しみってことで。

今宵も満月を眺めながら、おうちに帰ろっかなーーーーっと。