felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

イチロー、試合の最後に出た1打席でヒット!あと、米単独3000安打に60安打!

2016-04-20 21:16:26 | イチロー、米単独3000本安打へ

   今日のイチロー、<イチローは、0-7と大量リードされた8回に右翼の守備に就き、9回1死一塁で三塁内野安打を放った。右腕ケリーの外角速球を叩いた打球は、三塁へのボテボテのゴロ。内野安打になりそうだったが三塁手がこれを弾いたため「エラー」が記録された。塁上で不満そうだったイチローだが、試合終了後に朗報。安打に訂正された。マッティングリー監督はイチローがどれだけ活躍しても、かたくなにベンチスタートさせる非情采配を取っており、この日も“敗戦処理”での起用。しかし、公式記録員には公平な判断をしてもらったようだ。今季中のメジャー3000安打達成が危ぶまれているだけに、この日の安打が後で大きく物を言うかもしれない。3000安打まで60。ピート・ローズのもつ最多安打記録(4256本)まで日米通算で38となった>
(夕刊フジココから転載)

   今日も月を見ました。

  

   うす雲がかかっていて、すっきりは見えませんでしたが、丸くなった姿をはっきりと見せてくれていました。

  「お月様、イチローが懸命に1歩ずつ歩いてくれています。イチローに実力発揮できる舞台を1回でも多くつくれるように、よろしくお願いします!
   どうか、月パワーでそっと背中を押してくださ~い!」

   それにしても、「エラー」が「ヒット」に変更されて良かった!

   さあ、これからずっと連戦が続きます。それはチャンスが続くということ。
   イチロー頑張ってぇ~~~~~!

   *実は、今朝の未明、また目が冴えて3時頃に起きだしてさそり座のそばの火星と土星を撮りました。
    これからアップしますよ。お楽しみに!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲間に挨拶した満月近い月。... | トップ | 近づいた火星と土星とアンタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2016-04-20 22:31:13
こんばんはぁ~!

なんとか今日もお月様に逢えましたねぇ~!
\(^o^)/
無理って思いながらも、お月様に逢えると、なんだか元気になっちゃうのは私だけでしょうか?
(苦笑)
返信する
Unknown (felizmundo)
2016-04-20 23:05:35
>layout3さん
  
  こんばんは~!私も元気になりますよ。昨日は夜中に目が覚めて寝不足ですが、惑星たちにも元気をもらいました。
でも、こんなことしているから、のどの痛みや咳が全然おさまらなくて、ずっとグズグズしています。
返信する

コメントを投稿

イチロー、米単独3000本安打へ」カテゴリの最新記事