felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

イチロー大活躍!!!2安打で、米単独20位タイにあと21安打! 

2018-04-24 00:55:04 | イチロー、5000本...

  イチローが、今日は「6番ライト」でスタメン登場!!!!3打数2安打2四球の大活躍。あ~良かったですぅ。打率もこれで一挙に上がって、2割5分。米単独安打は3089安打、日米通算安打は4367安打となり、5000本安打へあと633安打!!!

  このイチローの活躍ぶりは、大リーグ・サイトからの動画をココから見られる。

  20位のウィンフィールドの3110安打の記録に並ぶにはあと21安打です。イチローは「「ライトからの景色はやっぱりいいね。(5試合ぶりも)そんなん、まったく何も(問題)ないですけどね」と振り返ったそうだが(日刊スポーツココから)

  試合は、マリナーズが負けてしまった。

  さて、今日は活躍していた27歳の右打ち外野手エレディアが、3Aに降格となったとのこと。打率.310と絶好調だったエレディアに対して、昨日まではベンチを温めて試合にも出られず、打率も.212と低迷していたイチロー。私もギャメルは打てないでいたので、ギャメルの降格はあり得るかと思ったものの、エレディア降格には驚いた。一部の地元メディアでは、イチローの戦力外を予想していたことから、球団の判断に反発も出ているという。日刊スポーツのココの記事を見ると、その辺の球団の判断について詳細が書いてあるが、スコット・サービス監督は「エレディアは戻ってくる」といっており、エレディアは最短で10日後の5月2日に1軍再昇格が可能ということで、エレディアが戻ってくると、今度はイチローが・・・・という噂も流れているようだ。

  何はともあれ、チャンスに結果を出さないと降格もあり得る厳しい実力で決まっていく野球界。チャンスに結果を出していくしかないイチローだ。

  そんな今日は曇りで月が姿を現してくれなかった。今日は朝に上弦の月でちょうど真半分になった月が、まだ半月の姿で昼11:14に東の地平線から上ぼり、今もまだ西の地平線に沈む1:27まで見つける可能性があったのだが、全然月の姿を見つけることができなかった。今も、月のいるはずの方向に月パワーのイチローへのお届けをお願いしておいたが・・・・明日も活躍の場が与えてもらえるか。

  今日は、正左翼手ギャメルもレフトで出て、初ヒットで3塁打をたった1本だけれど打っているしな~。現在打率1割のギャメル。そう、どうして今日のイチローの先発が可能になったかというと、ゴードンが定位置のセンターの守備から離れていたからだ。それで、正右翼手のハニガーがセンターに行き、イチローが右翼手となったのだ。明日はゴードンが定位置にもどるだろうなぁ・・・お月様ぁ~~~~~。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼間のお月見しましたが、出... | トップ | 束の間の晴れにお月見っ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチロー、5000本...」カテゴリの最新記事