felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

未明の月は、もうこんな形

2019-04-29 10:49:15 | 惑星・天体ニュース

   月と一緒にでかけて1日幸運に恵まれた昨日。そして、今朝は、また未明の4時半過ぎに目が覚めました。まだ。日の出は4:52なので、太陽はまだ上っていませんが、空は太陽の登場を前にすっかり明るくなっていました。

   暗いと向こうから目の中に飛び込んできているお月様も、空を見上げた瞬間に「ここだよ~」とは言ってきてはくれません。

  「ちょっと出遅れたかな?お月様が、見えるかなぁ」心配しながら空を探すと・・・。「あっ!」

        <2019年4月29日4:47>

      1回見つけてしまえば、すぐにお月様がそこにいると分かる位の明るさで上ってくる太陽を見つめながら空に浮かぶお月様を見つけました。

        

      太陽が上る直前、月も何だか明るさを増したように感じました。さあ、この後2度寝をしてしまった私ですが、これから1日がはじまります。今日も、いい1日になりますように!起きたら曇で、残念ながら昨日のように月が午前中を一緒にツキ合ってくれることはないようですが、雲の上から月は12:56と、午後1時前に沈むまでは、空のどこかで私たちを見守ってくれていますよ。

     

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月に送られたら良い事あった! | トップ | 進化を続けている文房具たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2019-04-29 22:44:15
今朝も早い時間に見られたのですか。
お互いに見られて良かったですね。
日の出直前のいい雰囲気の月です。
返信する
Unknown (felizmundo)
2019-04-30 20:26:30
>ブドリさん
  30日の今朝の未明も目が覚めたのですが、雨が降っていて驚きました。これは、月に呼ばれたとしても地球からはみつけられないと寝てしまいました。
  昭和の最後の日は、我が家は日本にいなかったのでわかりませんが、喪に服した感じでこんなお祭り騒ぎは今回が生前退位だからこそなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事