felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

コロナでも隠蔽体質で危機招く

2020-02-24 09:49:59 | 日記

  コロナウィルスの蔓延が明らかになってきている。その中で、びっくりしたのが韓国での急激な患者数拡大だ。でも、どうやらそれは韓国の検査態勢がしっかり機能していることによることが分かった。今朝のTBSの「羽鳥のモーニングショー」でも明らかにされていたが、韓国では1日に13000件へと持って行くようにどんどん検査能力を高めていることで、感染者数が増えているようだ。

  それに比べても疑問なのが、クルーズ船での3500人に対しての検査に時間がかかり、検査体勢が追いついていない様子の日本の検査態勢だ。トランプと会うと億単位の兵器の大人買いを決められる首相が、武漢からのチャーター便で8万円を取るとか、突然細かい話になる。国立感染研究所の予算すら現政権はずっと削減してきたこと(ココで言及)にも見られるように、現政権はどうも、大切にしていることが国民の命には向いていないことが分かる。

  今回のコロナ対策で、後手後手にすべてやることが遅く、日本の医療レベルなら、民間の活用で検査体勢は韓国と同等以上にあげられるはずなのに、なぜ検査態勢が整わないのか疑問視する声が高い。

  考えられるのは、検査を拡大して医療費が拡大するのを恐れる(兵器や自分やお友達の利益になる予算はモリカケ、桜を見る会でも、まったく気にならずに大盤振る舞いできるのに)。検査を拡大して感染者数が上がるのは困る。習近平の来日、オリンピックや観光に影響を与えたくないなどの気持ちが働いているように思う。

  国会で繰り広げられてきた逃げごまかしの答弁、文書の改ざん、こうしたことが明らかになってなお現政権を支持し続けてきたことのツケが今、日本国民全体に突きつけられてきていると私は感じている。

  国民の命を大事にしている人が、コロナウィルスの対策会議を8分で退席して会食にいくだろうか?首相がそんなだから、大臣もこぞって自分の後援会の新年会や、書道展などを優先する(ココ参照)。(このような政権を選んでしまった国民の方々には、いまこそ政権にNOを突きつける中心にまわって、その力を正しい方向に今度はしっかり修正して使って頂かなくては)と思います。

  ココ か、下の画像をクリックして読んでみて下さい。

     

     

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発訴訟の河合弁護士が「転... | トップ | <必見!>youtube「東電刑事... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブドリ)
2020-02-24 22:08:37
今のところ新型コロナには治療薬がないものの軽症者は栄養をとっておとなしくしていれば治りやすいとも言われていて、入院患者もその傾向のようです。
だから検査をしないで治ってしまえば発症者なしとなります。

無くなる危険が高いのは高齢者と糖尿病など何らかの疾患を患っている方。こういう人たちは体調を崩せばたどり着くのは肺炎。
亡くなったとしても湖北縛りにして検査できなければ、死因は単に肺炎でなくなったことになるので発症者にはなりません。年金や医療費の削減ができるとでも考えたか?
オリンピックのための偽装工作ということもありです。
このウイルスが落ち着きオリンピックが行われれば、その間にダイヤモンド・プリンセス号関連や検査縛りをした理由など都合の悪い公文書は遅滞なく廃棄して、安倍はよく頑張ったという文書のみでほんとに大切な見直しも不能。

現政権の姿がまだ見えないで支持するという方は、前のコメントにも書きましたが、
安倍教祖様が全てなので、安倍の良いことは頭に残り、都合の悪いものは悪口に聞こえて反射的に拒絶し否定しまくってしまうので、気づかせようとしてもかなり厳しいと思います。
金でなびいていた人は手のひら返しをはじめましたけどね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事