岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

ドレス

2015年09月09日 | ダンス競技会
先日、日本インターなどのお写真を女性カメラマン・カオリンさんからいただきました素敵なお写真の数々、ありがとうございます

一つ問題なのが、カオ。動きがあっていい写真だなぁって思ってよく見ると、岸田先生の表情が・・・「鳩がマメ鉄砲くらった」カンジの顔が多いメイクの問題なのかなぁ研究してみよう


さて、日本インターの時に着ていたドレス。
これは昨年着ていたドレスのリメイクなんです。

 ← これが元のドレス
 ← ボディはそのままで、スカート部分だけ変えました

岸田先生が、まだ次の衣装のイメージがなく、「まだブルーのジャケットを着る」ということでしたので、私だけリニューアル。色と素材を変えました

 ← 同じポーズで(サンバのワンシーンです)

ピンクの方は情熱的で、白×ブルーは爽やかな印象になっていると思います



フリルは、ポーズをしてる時でもゴージャスで、女性らしいですね。
フリンジは、軽やかにシャープに、動きがでてますね。


メイクとのバランスでいうと、爽やかよりは情熱的な方があうのかなぁ。メイクが濃いだけなのか(笑)
私の体感だと、フリルよりもフリンジの方が自分の動きに対する反応が良くて、気持ちがいいです。

皆さんはどちらのドレスの方が好きですか
私はどちらの方が似合ってると思われますか



今、おニュウのドレスを作っていただいていて・・・狙ったわけではないのですが、なんだかこの両方を兼ね備えてるドレスになってるかも~
岸田先生は、定番のジャケットタイプから卒業するとのこと。色もシンプルに黒。

何にしても、次のドレスも、ラッキードレスにしちゃいますよ~
応援よろしくお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャーU+1F496 (小嶋 千鶴)
2015-09-12 06:05:25
ゆうこ先生~とってもお似合いです&らしくてU+1F60D
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (ゆーこ)
2015-09-12 14:20:35
小嶋さん
きゃ~(^-^)
とっても嬉しいです☆
このドレスの空き具合は、小嶋さん好みかもしれませんね(^^)v
返信する

コメントを投稿