岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

のんびり~いろいろ~

2016年03月13日 | ブログ
この一週間、徹底的にのんびりしました(笑)

レッスン以外、そう、岸田先生とは一度も踊ってない(爆)レッスンが自主練習になってますけどね。


あっ、でもご安心下さい!おかげさまで、どこを痛めたとか、筋肉痛で苦しんだとか…一切ありませんでした。おそらく、セグエの練習で鍛えられたのだと思います。
二人とも、少し顔がふっくらしてハリが戻ってきた気が~何気に嬉しい

思えば、今年に入ってからオールフリーな日はなかったもんなぁ。十周年パーティーとセグエという、とっても大きなイベントがありましたからねぇ。たまには休むのもいいんじゃないかな



後でいろいろな話を聞いて思ったのが、私らホントによくやったよなぁって(笑)
今回のセグエ、ダンスの面では中村先生に振付指導をしていただいた以外は、二人で作り上げてきました。一緒に練習する仲間がいるわけでもなく、身近でアドバイスをくれるようなオーナーや先輩がいるわけでもない。そんな選手、はっきり言って珍しい~(笑)でもきっと、それが私達のスタイルを作ってるんだろうな。だから、もっともっと、自分自身がいろんな経験をしてキャパを増やしていきたいなぁと思います


今日は、思いつきで、アメリカンスタイルのペアダンスのワークショップに参加してきました。ハッスル、ウェストコーストスゥィング、リンディホップ、カントリー等~それぞれ簡単なステップを覚えて参加者同志が踊るんですけど、特にワークショップの進め方が勉強になりました
円になって総当たりしていくんですけど、終わったらハイタッチします。できてもできなくてもハイタッチ。これ、素敵だなぁ。この効果だと思うのだけど、皆さんがリラックスできて、ダンスを通して楽しくコミュニケーションできる~まさに社交ダンスちょっと考えさせられました

たまには違うジャンルのダンス、まったく違うジャンルの物事に身を投じてみるのもいいですね~来週あたり、ぶらり旅でもしようかなぁ⬅ちょっと違うか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿