岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

地元川越での休日

2009年07月13日 | ダンス研究ノート

昨日、地元川越でDSCJ主催の競技会がありました。地元開催ということもあり、競技会の運営スタッフとして動いている生徒さんが多かったのですが・・・それでも何組かは出場されていたので、応援に行ってきました

財団以外の競技会を見るのは一年半ぶりぐらいになるでしょうか?久しぶりに見た感想は・・・確実にレベルがあがってきているということカウントをはずさない、元気よくはっきり踊るだけではなく、丁寧に手や足を使える方が増えてきたように思います。はったりではない、ナチュラルで無理がない動きができるようになってこそ、手の先・足の先まで神経がいきとどくようになると思うんですよね~。「この級ならこれぐらいできれば大丈夫かな」という私たちの基準を修正しなくちゃなぁと思い、じっくり観戦しましたこれからのレッスンに活かしたいと思います

20090712171934_2 競技会の帰りに、ぽんぽこ亭へうなぎを食べに行きました。川越はおいしいうなぎやさんがたくさんあるんですよね以前行った「小川菊」に続き、うなぎやさん探報第二弾です大きなお店で席数も結構あり、ゆったり座れて落ち着いて食べることができました。5時前にお店に入ったのですが、すでにお客さんが多く、私らが帰る6時頃には待っている人もいてすっごく賑わってました。肝心のうなぎちゃんは・・・ふっくらと柔らかくて、あましょっぱいタレの味もたまりませんホント、どうやってごはんの上に崩さずのせられたのかしら?っていうくらい柔らかいんですよ~「小川菊」とは全然違ったカンジ、同じうなぎでもそれぞれこだわりが違うんだなぁ~っということで第三弾も計画しようっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿