岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

おかげさまで・・・

2009年11月16日 | ダンス競技会

昨日、後楽園ホールにて、スタンダードD級とラテンB級の競技会がありましたさて、気になる結果は・・・

スタンダードD級 6位  年度末にC級昇級決定

ラテンB級 準々決勝15位

と、朝から晩までダブルヘッダーでたくさん踊り、おかげさまで今年の集大成として気持ちの良い成績をあげることができました。

特にスタンダード昇級は今年の目標の一つ。昨年あと少しというところで逃し、今年の前半で思うように成績が出なくて心が折れそうに(笑)なっていただけに、すごく嬉しいここ2,3ケ月の間で、スタンダードに対するイメージが変わり、以前よりはレッスンや練習の取り組み方がよくなってきたという実感はあったので、それが成績に表れてくれたのも嬉しいデス。まぁ、これで終わりではなく、まだまだこれから!というところなので、引き続きコツコツと頑張るのみですが・・・でも、とにかく一つクリアすることができて今はちょっと一息ついています

午後のラテンは、とにかく踊るのみ。午前中のスタンダードでカラダがほぐれていたのか、疲れてて無駄な動きがなかったのか、空回りせずに安定して踊るのを楽しめたんですよね~。既にカラダが痛くてけだるかったので、とりあえず集中力勝負。先日観たマイケルの映画のように、「無心で、ただ音に反応して踊ろう」というのをテーマにしていたんですけど、カラダが疲れすぎていてかえって功を奏したのかも?それと、スタンダード昇級で気持ちがラクになっていて素直に楽しめたのがよかったのかな?

とにかく、昨日はラッキーでHAPPYな一日でした。試合後、地元でお気に入りのMODESTYでおいしい食事をいただきながらお祝いをしちゃいました

今日は・・・やっぱりカラダが痛いので、練習はお休み休養をしっかりとって、また来年に向けてコツコツ頑張りま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昇級決定おめでとうございます!! ランクを上げ... (中根です)
2009-11-18 10:58:24
昇級決定おめでとうございます!! ランクを上げる大変さや難しさは僕自身も空手道を通じて嫌っていうほどわかります!道は違いますけれど、一つのことを真摯に受け止めまっとうする事は実を言うと周りの人が見たり、感じるよりもすごく地味で必ずしもかっこいい事ばかりではないんですよね!僕も周りから極真空手の指導員ということでよく「うらやましい、カッコイイよね」等と言われますが全然そんなことはなく、本当に辛い修行の毎日です。でも僕は空手が大好きなんです!そして、稽古した分だけ嘘をつかないことが大好きなのだと思います!きっと岸田両先生も同じなのだと思います。周りから見る派手さとは裏腹に地味で辛く、時にはプレッシャーと戦いながらの毎日なのだと思います。でも先生方も、僕もきっと共通する事はそれぞれの道を「楽しめる」事だと思います!これからも応援しておりますのでお体には気をつけて頑張ってください!   押忍!
返信する
中根さん (ゆーこ)
2009-11-18 18:09:03
中根さん
いつもながら、アツイ☆コメントありがとうございます。
ホント、裏は地味ですよね~思った成果がなかなか表れないことだってあるし・・・自分はイケてる!って自信をもって思えるまで、あきらめないことが大事なんでしょうね。
次のランクは・・・新しい修行の場です。お互い地道に頑張りましょう!!!
返信する

コメントを投稿