岸田ダンスアカデミーへようこそ~ゆーこのおしゃべり小部屋

川越から社交ダンスで世界を笑顔に!
身体に無理のない美しい踊り方・魅力あふれる表現、ワンランク上のレッスンを提供!

三笠宮杯あれやこれや☆

2016年10月12日 | ブログ
三笠宮杯でのPD部門初開催。記念すべき第一歩

私は、どの競技会も基本いつも通りです。目標だけど通過点みたいな。冷静すぎかな(笑)

ですがやはり、大きな会場・多くの観客・素敵な雰囲気は、自分の外側からグイグイと気持ちを盛り上げてくれます

素敵な雰囲気それは、大会運営の方々のおかげです。
愛するダンスに猪突猛進・一点集中なワタクシですが(笑)、そのありがたさをヒシヒシと感じました
PD部門開催がバタバタとねじ込むように(笑)決まったにもかかわらず、運営の方々が素敵な演出を用意して下さり、温かさを感じました
運営の方々と少しお話しましたが、キラキラと夢を持って活動され、ちょっとした遊び心もあり、フレキシブルでフリーダム!心強い選手のサポーター!そんな感じがしました。
「運営(役員)と選手の垣根はない!」ということの表れの一角でしょう。
選手会の役に、微力すぎるけど携わってる身としても、それは感じるところがあります


PDは記念すべき第一歩ですが、私としては帰ってきた感があって…出戻りですか
かつて一緒に、競技会に出たり、練習したり、UK行ったり、遊んで騒いだ~懐かしい先輩・同期・後輩。ジャッジをしてたり、コーチングスタッフになっていたり、サルサの会長になってたり~みんなカッコいい!私はまだ現役で踊ってますね、あはは

先輩方にアラフィフの星(笑)と呼んでいただいた岸田先生とともに、またお世話になりま~す

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミレ)
2016-10-12 12:36:46
三笠宮杯、初めて会場で観ました。😄スクリンに三笠宮様が白寿を迎えられお元気なお姿が
映されて、全員起立で国歌斉唱重々しい雰囲気の中で始まりました。
やはり、競技会は興奮しますね。2会席でしたので、応援の声届かないのが残念でした。
裕子先生のドレス映えてましたよ。会場が広かったので、決勝6組目立ちました。
もちろん、岸田 、裕子組から目が離せませんでした。入賞おめでとうございます。
返信する
Unknown (ゆーこ)
2016-10-12 19:27:29
スミレさん☆
応援ありがとうございます!
誰の声かはわからなくても、気持ちはバッチリ届いてます(^^)

君が代は身が引き締まりますね!
岸田先生と力を合わせて、一番高いところに立って聞きたいなぁ(^^)
返信する

コメントを投稿