kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

残念なお知らせ、再び

2020-04-22 17:35:02 | 日記

実はちょっと前から聞いてはいたんだけど

あまりに悲しいから忘れたふりしてた

それは

この集合住宅の改修工事

確かにこの建物は20年近く経つから

そろそろメンテナンスの時期に違いない

けど

この外出自粛の期間に改修工事って最悪じゃないですか?

たとえ騒音がしょっちゅうするわけでなくても

塗装とかあるから天気が良くても洗濯物も干せないだろうし

しかも期間が1か月

ってそんなに長いの・・・?!

それでもし工事の途中で作業する方が新型コロナウイルスにかかったりしたら

工事が延々と伸びてしまう可能性も・・・?

もう不安しかない

まあただ一つだけよかったのは

おとうと犬がもうここにはいないこと

彼は騒音でストレスが溜まって脱毛しちゃったくらいだから

もしまだここにいたら相当つらかったと思う

今回はちょっと遠いところからわたしにストレスがたまらないように

見守ってくれさえすればいい

もうそばにいないのは残念だけど

運命は悪いことばかりじゃないね

それにしても

こんなに感染が広がってるこの時期に

なんで補修することにしたんでしょうね

もう少し感染が落ち着くまで

待てなかったのかしら・・・

そんなことばかりが思い浮かぶ

来月に始まることになったおうちのメンテナンス

今年の春はコロナと改修のダブルパンチで

全く明るさのない季節になりそうです

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本も善し悪し | トップ | やっぱり紙がいい »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-04-22 18:51:33
こんばんは⭐️

どんな工事かわかりませんが
これから気温も上がりますし
換気も必要でしょうし
こんな時期にと思います

くれぐれも
お気をつけくださいね
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-23 11:15:28
マジっすか!
こんな時期に、やるんですね~。
静岡も、それなりに感染者がいますよね??
何を考えてるんでしょうか。
と書きつつ、ご近所さんでも、改装中です。
埼玉の感染者、相当なんですけど、改装中(汗)
返信する
お返事(necesitoさんへ) (わんずまま)
2020-04-23 20:20:04
コメントありがとうございます。

今回は屋根、外壁から窓まで外回りすべての改修だそうです。
だから1か月もかかるんでしょうね。
いつかはやらなくちゃならないことですが、何もこの時期にしなくても・・・と、つい思ってしまいます。
まあ私にはその辺はどうにもできないので、ひたすら終わる日を夢見て耐え忍びます。
お気遣いありがとうございます。
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2020-04-23 20:27:21
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
静岡は今感染者が58人もいて、このあたりも増えてるんですけどね。
でも大家さんは別のところに住んでるから、関係ないって思ってるかも・・・
かなり大掛かりな改修みたいなので、1カ月お洗濯ものも干せないし、うるさいし、どうなるの?って今からとっても暗い気持ちになってます。
埼玉も大変そうですね。
自宅待機中の方が亡くなってびっくりしました。
一刻も早くホテルを手配して、感染者は早めに医療者の監視下に置いてほしいですね。
こた母さんも十分お気を付けください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事