kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

わが家も自粛?

2020-03-13 16:11:02 | 日記

おとうと犬が亡くなった後

わが家に起こってるちょっとした異変

それは

物が次々と壊れること

最初は傘で

火葬の日が雨だったのでその傘を使って

翌日乾かそうと思って開いたら

ぽきっと変な音が

で、よく見てみたら、骨が一本折れてた

まあ数年がんばってくれたから仕方ないかと

新しいのをぽちっと購入

すると

その翌日は髪を乾かしてたらドライヤーの風が急に止まり

あら、どうしたんだろう・・・と思ってスイッチをパチパチしてたら

いきなりバチっという音とともに火花が散って、壊れた・・・

え~、まだそんなに長いこと使ってないのにどうしちゃったの?って思ったけど

仕方ないので、これも新しいのを購入

しかし

その翌日は玄関のチャイムの音が鳴らなくなった

これはよく見てみたら壊れたんじゃなくて電池を取り換えるだけで直ったけど

毎日のようにどこか壊れていく我が家の物たち

正直一体どうしちゃったの?って気持ち

もしかしておとうと犬があんな状態だったから

皆さん壊れるのも「自粛」してくれてたのかしら・・・

もちろんあの時期に色々壊れるのは今よりもっと困っただろうから

助かったっていえばそうに違いないけど・・・

っていうか

おとうと犬にかこつけて消耗品の点検をちゃんとしてなかったとか

物の扱いが雑だったとか

わたしのせいかも・・・💦

確かにここ数か月はおとうと犬一色で

自分のことすらあんまりケアしてなかったからね

今になってわたしも調子がいまいちになってるっていう・・・

ただ、最近はコロナウイルスのことがあって、絶対風邪はひけないから

かろうじてそこは死守してる

でもわたしも物もこれ以上大変なことにならないよう

これからはきちんとチェックしないとね

ってことで

遅ればせながらおうち全体の点検をし始めた

わたしなのでした~

そして、物の取り扱いは丁寧にしないとね・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 新型コロナ問題に思うこと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-03-14 10:36:22
不思議な事象ですね!
やっぱみんな、待っててくれたのかな・・・。
って、違うと思いますけどね(汗)
ママの気が抜けないよう、色々と作業を増やして
くれてるのかもしれないですね。
って、それも違う?
返信する
突然の乱入・失礼しますm(__)m (慧竿)
2020-03-14 12:07:04
サーフィン途中で気に成ったので
少し読ませて頂きました

6年前の我が家の雑種犬の
瀬戸際を思い出しました(T_T)/~~~

本文中のアレヤコレヤが堰を切ったように
怒る現象は・・・・定期健康診断の促せじゃないかな!?
とも思ったので一言書かせて頂きましたm(__)m
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2020-03-14 12:22:34
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
何でですかね?
私の気が抜けないようにっていうのは、おとうと犬の仕業・・・?
それは気付かなかったし、そういうことならありがたく受け取っておきますか・・・
って、まだ母のお世話があるのでもうしばらくは気が抜けませんけど、こっちはストレスも結構ありますからね~。
ってことで、うちのおふたりからの気遣いってことにしておきましょう。
こた母さん、ステキな解釈ありがとうございます。
返信する
お返事(慧竿さんへ) (わんずまま)
2020-03-14 12:31:46
コメントありがとうございます。

慧竿さんも以前愛犬をなくされて大変だったのですね。
健診ということは、慧竿さんはそのあと体調を崩されたのでしょうか?
確かに自分の健康管理も大切ですね。
今年は必要なら少し詳しい検査もしてみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事