kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

お買い物は冷静に

2023-01-05 15:55:34 | 日記

先日お買い物に行ったら

もうずいぶん前に好きだったロールケーキが

お買い得品になってた

だんだん店頭で見かけなくなって

かれこれ数年は食べてなかったと思うけど

なんだかすごくうれしくなってまとめ買い

で、うきうきしながらカットして一口食べてみたら

あれ、こんな味だったっけ・・・?

もしかしたら久しぶりに食べたから、味忘れてたかもって思い

さらにもう数口食べてみたけど

思った味と違うというよりは

たぶんこれ、今のわたしの好みの味じゃない・・・

まあこういうのはよくあることで

年とともに味の好みって変わっていくから

普段はそういうのもちょっとは気をつけていて

久しぶりの物は一つ買って味見してから、ってしてたのに

今回はなぜだかな~んにも考えずにまとめ買いしちゃった💦

しかもこういう時ちょっと助けてくれてた母はもういない・・・

ってことで

地味に毎日いただいています

自分がいまいちって思ったものをほかの方にはあげられないし(母は別!)

賞味期限があるから、しばらく置いておくってわけにもいかないですからね・・・

ほんと、何やってるんだろ💦

お買い物は冷静にって

改めて自分を戒めた

久々のロールケーキのお話でした

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初〇〇 | トップ | ちょっと拍子抜けでした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事