kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

当分戻りそうもない💦

2022-11-25 17:27:15 | 日記

母が亡くなった後の手続きがまだまだ続いている我が家

そう簡単には進まないと思ってはいたけど

それぞれ数回足を運ばなければならず

そして渡される書類は増え

必要で取り寄せなければならない書類も増える一方

さらに相手によって手順とか必要な書類も少しずつ変わってくるから

こっちは混乱するばかり

だってね

誰だって平均寿命くらいまで生きていたら

銀行の口座だっていくつかあるし

それ以外だって多少はある(うちはかなり少ない方だと思いますが)

それを一つ一つ1回1回丁寧に書類を確認してもらって

亀の歩み以上に時間をかけて少しずつ進めるから

わたしだけじゃなく対応する方々も本当に大変

確かに絶対間違いがあってはいけないことですからね

なので

こっちもそのつもりで時間に余裕をもって、と思っているんだけど

書類が増えるとそれがどこの書類かわからなくなったら大変だし

その回ごとに必要な書類が違ってくるから

家に戻ったら次にどこで何の書類が必要か

どこに何を記入して印を押すかなど、点検も大変

だって、全く初めてのことだし

人生で初めて見る書類とかもありますから・・・

さらに書類の整頓を間違えると

相手先に行ってから「あの書類忘れてた」ってこともあり

出直しってことも・・・

そういうことで相手先にもお手間を取らせて

本当に申し訳なく思ったり・・・

そんなことが続いているから

ちゃんと食べてるつもりでも体重は全く戻らないばかりか

地味に減る💦

その辺はそういうことに一生懸命になってると空腹を忘れるときもあるので

ちょっと危険!って自覚もあるんだけど

それより早くこの手続きを終わらせたい気持ちが勝つと

夕方近くまでほとんど食べてなかった、なんてこともある

まったくこれじゃ人のこと全然言えない

しょうもないおばさんになっちゃってる

でもまあ何とかここを終わらせないと

その後にしなくちゃならないこともありますからね

ってことで

当分体重は戻りそうもないし

昔の細身のパンツは普通に履けるようになったけど

それよりやっぱり体重戻したいなって思ってる

わたしなのでした

眠る時間はちゃんとあるんだけど

慣れないことしてるから

気持ちがまだ高ぶってるんだと思います・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲劇から歓喜へ | トップ | 個人情報には気をつけよう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事