kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

感謝のランチ

2020-03-23 19:13:40 | 日記

今日はわんこ友達のお招きで

ランチに行ってきました

そこのわんこはおとうと犬が大好きだった子で

そのママともすごく仲良しなんだけど

おとうと犬が具合悪くなってからは家を空けられなかったし

お散歩で偶然会うこともなかったので

本当にゆっくり会うのは久しぶり

それにお友達わんこも高齢でもうお散歩はほとんどしてないってことだったので

その子にもずっと会いたいと思ってたから

お招きでお友達とはゆっくり話せるし

わんこにも久しぶりに会えて超ハッピー

こういう時わんこ友達のいいところは

お互いあれこれ気にしないでいろんなことを話せるし

湿っぽくなるどころかわんこにもお友達にも元気をもらえて

今まで通りのやり取りができるところ

だから大いに話して笑って食べて、わんこともいっぱい戯れて

あっという間に数時間が経っちゃった

しかもこの先うちはわんこはいないけど

やっぱり変わりなくお付き合いしていける感じも本当にうれしくて

心から感謝

なので

家に帰ってからさっそくおふたりに今日のこと報告して

おふたりのおかげでいいお友達に出会えたことも改めて感謝して

本当にいい1日になった

それに

自分自身もわんこを亡くされたお友達にも普段通り接してきたつもりだったけど

こういう立場になって

改めてそういうことは大切なんだなって気づかされた

だから

この先もそう心がけていきたいし

そうやって長くお付き合いしていけたらいいなって思う

わんこ友達

本当にありがたいです

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なのはそれじゃない! | トップ | 枇杷の葉茶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-03-24 10:31:21
ほんとにね~。
ワンコ友達は、ありがたい存在です。
自分の事も、ワンコの事も分かってくれてるので、
どんな話をしても、OKだもんね。
懐かしい出来事か、そんな話をするのも、楽しい。
ワンコがお空に旅立っても、同じように接してくれる
のが、ありがたいです。
いい時間を過ごせて、良かったです♪
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2020-03-24 20:56:02
コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
向こうも「どうなのかな?」って思うこともあるでしょうが、こちらとしてはいつも通りに接してくれるのが今は一番気楽。
逆に「大丈夫?つらいでしょう?」みたいにされちゃうと、困っちゃうっていうか・・・
もちろんつらい気持ちを聞いてほしいときもあると思うけれど、タイミングの問題もありますから・・・
こた母さんはわんこを亡くされたご家族とも今も普通にお付き合いしてるって書いておられたと思うけど、それが一番いいなって、こういう立場になって改めて思いました。
さすがこた母さん!よくわかってらっしゃる。
ってことで、こた母さんのいいところも確認しちゃったっていうお話になったかも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事