kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

お待ちかねだったらしい

2022-04-07 20:01:54 | 介護

今日は母のことで実家に行ったついでに

母を連れてお出かけしてきた

本当は静岡県ではコロナの第6波が全く治まってなくて

ちょっと心配だったけど

ここ10日ほどは前週より感染者が増えていて

ここを逃すとさらに危険な状況になりそうなので

苦渋の選択

今日はまずランチで回るお寿司屋さんに行ったけど(実際は回ってないし、注文を受けて作って運んでくれる)

平日とはいえ時期的なものなのか、かなり人が多く

車いすの母は中で待つ場所がなくて

皆さんのお邪魔にならないようちょっとずつ移動して待ち

10分ほどで席に案内された

で、母に注文を聞いてパネルを操作すると

かなりの速さでお寿司が到着して

うれしそうに食べ始める母

で、その後は

何とわたしと同じくらいの量のお寿司を食べ

さらに汁物と唐揚げもぺろりと平らげて

ご満悦

もともと健啖家で脂っこいものも大好きだけど

80代半ばの食欲、恐るべし・・・

で、お互い満足した後は100均に行ってお買い物

こちらはお客さんもそれほど多くなく

車いすで店内をゆっくり回って

欲しいもの、興味のあったものを買って

これまたご満悦

本当はそのあと桜を見に行こうと思ってたけど

朝からずっとあれこれしてちょっと疲れたようだったので

このまま帰宅

それにしても

食事も買い物も本当にうれしそうで

連れて胃って本当に良かったと思えた今日のお出かけ

チャンスがあればあと数回は連れて行ってあげたいと思ったし

やっぱりこういうお出かけで気分転換も大事だなぁって再認識し

何とかコロナが収まってもらいたいと願う

娘なのでした・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてたけど今年も・・・ | トップ | 早すぎるし、長すぎる »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bkbxc001)
2022-04-07 21:21:08
ランママ

お母様の嬉しそうな、お姿、目に浮かぶようで。私も嬉しく思います(*^^*)
廻るお寿司!うちは私より母の方が食べます…やはり恐るべし80代(笑)でも、この歳になっても食べれるってとても幸せなことですよね♪
本当にコロナがね…
また時期見計らって、お母様とのお出掛け、私も楽しみにしてますね❤️
返信する
Unknown (pon1103)
2022-04-07 21:33:46
早く収まると良いのですが、孝行出来て良かった。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-08 09:07:58
ほんと、いつまで経っても、感染が収まりませんね。
統計的に、20代の人が増え始めたら、
危険だとか。
で、今は20代の人が増え始めてる・・・(汗)
もう!家にいて!と思います(笑)
お母さま、久しぶりにお出かけできて、食事も
堪能できて、良かったです。
そうそう、意外と食べるんですよね。
うちの母も、そんなに食べられるん?って心配
するほど注文して、食べてました。
食欲があるのは、嬉しいですね♪
返信する
お返事(bkbxc001さんへ) (わんずまま)
2022-04-08 20:45:42
コメントありがとうございます。

あまり言葉には出さなかったけど、母はかなりうれしそうでした。
あ、やっぱりランママさんのお母様も食欲いい感じですか!
今どきの80代はすごいですよね。
これを機にまたお出かけをって張り切ってたんですが、静岡県は今日から第7波に入ったそうです💦
まあ様子を見ながら連れていくことにします。
返信する
お返事(pon1103さんへ) (わんずまま)
2022-04-08 20:48:32
コメントありがとうございます。

術前の診断が何もしなければ余命半年だったので、なかなか危険を冒してまで外に連れ出す気になりませんでした。
術後の今も転移があるかどうかは今後の検査でしかわからず、そこそこ不安だったのですが、連れて行ってよかったです。
今後もコロナの感染状況や母の調子を見ながらお出かけしたいと思います。
返信する
お返事(こた母さんへ) (わんずまま)
2022-04-08 20:53:37
コメントありがとうございます。

今は感染の中心が0~29歳とのことですね。
これがワクチンで何とかなるのかどうか・・・
若い方々はパワーが有り余ってますから、家でじっとしてるのはもう苦行に近いものなんでしょうね。
わかるけど・・・
こた母さんのお母様も食欲いい感じですか。
今どきの80代はすごいですね。
母がうれしそうだったのでまた次を計画してるのですが、静岡県は第7波に入ったそうでどうなることやら・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

介護」カテゴリの最新記事