kisetsunokazeni

ときには空を見上げて深呼吸。無駄と思える時間も必要な時がある。

個人的にスポーツの日

2023-12-02 16:21:22 | 日記

わたしはそれほどスポーツ観戦はしないけれど

今日はちょっと特別

というのは

午前中は静岡県の市町対抗駅伝があって

これは自分の住んでるところだけじゃなく

近隣の市町がみんな出場するから

応援のし甲斐ありすぎ

まあどこが勝ってもそれほど悔しくないし

子供から大人までいろんな人たちがタスキをつなぐから

とにかくさわやか

なので

走ってる姿もタスキを渡すところも応援しまくり

途中もうどこがどこやらわからなくなっちゃったりするけど

それもまた楽しい

ところが

市の部でも町の部でもご近所さんが勝っちゃって

ちょっとびっくり

そんなこんなでいっぱい楽しめた

で、午後はサッカー

静岡県はJ2に3チーム、J3に1チームいるんだけど

J2で優勝争いに加わってたジュビロ磐田がJ1に昇格することになり

同じくついこの間まで2位につけてた清水エスパルスがきょうJ1昇格試合をすることに

なので

県民としては何とかここで勝って

静岡ダービーはJ1で見たい!って欲が出ちゃう

で、始まった試合はずっと0-0で膠着してたけど

後半に清水エスパルスが1点を入れ

よしっ!と思うと同時に

ここから先が長い

相手の東京ヴェルディはパス回しがうまくて

ちょっと気を抜いたら点を入れられるし

同点なら東京ヴェルディが昇格するから

もうハラハラしっぱなし

して

なんと終了間際に1点追加されてそのまま試合は終わり

清水エスパルス、チャンスを逃しました~

ま、結果は結果だから仕方ない

藤枝とともに来年こそはJ1昇格を果たしてもらいましょう

ってことで

午前も午後も目いっぱいテレビの前でスポーツを楽しんだ

わたしなのでした

この先しばらくはスポーツが楽しくなる時期ですね・・・

 

遊びに来てくださって、ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは睡眠と言える? | トップ | まだまだ不安 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事