4号機が倒壊すれば、東日本は壊滅状態になる、、、と言うのはこのブログでも幾度かご紹介しました。
日本のマスコミは全然報道しませんが、海外では4号機の状態が日本の鍵を握る、、と言われています。
アメリカのアーニー・ガンダーソン氏が来日し、広瀬氏と対談されています。
その中で、4号機が倒壊まで行かなくても、例えばプールが地震でひび割れただけで水が漏れるので、燃料棒が顔を出し、
放射能が大量に出てくるらしいです。
4号機が倒壊、、すると、、危機が来る、、、と思っていましたが、ひび割れだけで、アウトかも、、、らしいです。
本当に恐ろしいですね。
アーニー氏と広瀬氏の対談→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120308-00000303-sasahi-soci
また、私はもうずいぶんと前から4号機の倒壊のことは知っていましたが、今頃になってやっと一部の日本のメディアが4号機の状況を報じだしています。
やっと、、、と言う感じですが、放映しないよりはましです。
この中で、原子炉の専門家で京大の小出氏が、はっきりと、4号機のプールに水がなくなったら「日本がおわり」と言及されています。
「日本がおわり」とは、東北・関東だけでなく、西日本も影響がある?のでしょうか?
それとも日本の首都東京が終わるので「日本がおわり」なのでしょうか?
私たちの税金を役人のボーナスや、官僚のボーナスに使うより、日本という国が一丸となって、福島原発を石棺にするなり、
抜本的な対策をとることに税金を使ってほしいです。
「日本がおわり」にならない為に、、、。国は努力するべきです。
放射能汚染された食品を食べて応援し、一緒に被爆しましょう、、、などと言っているよりも、することは沢山あるでしょうに。
「日本が終わり」のテレビ報道→http://www.youtube.com/watch?v=CezLuBZqd8U
また、ドイツの報道も4号機が倒壊したら日本が終了する、、とメディアが伝えています。日本語吹き替えなのでご覧下さい
→http://www.youtube.com/watch?v=UtqF4PHPPlg&feature=watch_response
京大の小出氏が助教なので信頼できないコメントか?と言われる方もいるかも知れませんが、
少なくとも、今までうそばっかり言ってきた、お金持ちの原子力推進派の教授よりは真実を語ってくれているのでは?と私は思います。
小出氏は今まで原発は危険だから反対をしてきた人です。なので、出世ができなかったと伺っています。
「大丈夫、大丈夫」と言ってきた人を信じて、今の原発の事故があったのですから、
「大丈夫」と言って出世してきた、いい事ばっかりいう人は私はもう信じられません。
日本政府も、東電も信じません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます