湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

~里山十帖~ あれこれ

2018-06-08 10:00:00 | 新潟

このブログではお馴染みの里山十帖。友人は4回も宿泊している超リピーターです。宿泊料金もなかなか良いお値段がしますので、頻繁に宿泊とはいきませんが・・・ここの魅力は四季それぞれに違った景色やお食事、自然体験が楽しめるところ。不思議とまた来たいと思わせてくれるんですよね。その魅力はこのブログでたっぷり紹介されているので、その記事を読んでみてください。

私のお気に入りをダイジェストで紹介しますね。

私の好きな休憩スペース。お風呂上りにアイスキューブを食べながらハンモックに揺られて涼む時間は、至福のひと時。

朝の露天風呂。美しい山々を眺めながら温泉に入れるなんて、贅沢だ~。

 魚沼産コシヒカリの玄米ご飯、日本海でとれた鰯の生姜煮、納豆に野沢菜の古漬けを合わせた魚沼の郷土料理切り菜、無添加すりおろしにんじんジュース、どれも美味しい!

 ふわふわのだし巻き卵、自分たちでお味噌を入れて味付けできる野菜鍋(お味噌汁)。絶妙な味わい。

 

今回は一緒に宿泊はできませんでしたが、友人の好きなSelectShop。レイアウトが変わっていました。

玄関横の池には鯉が泳いでいます。

周辺を散歩すると、こんな景色が楽しめます。

次は稲刈りの10月に宿泊の予約を入れちゃいました♪良かったら自分へのご褒美として、一度宿泊してみてください。夏頃には、神奈川県に『箱根本箱』という姉妹施設も開業予定とのこと。こちらも、宿泊してみたい。開業が楽しみです。(BLACK★1947-)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。