湯めぐり~ずブログ

旅好き、温泉好きの仲間たち、湯めぐり~ずです。
さて次の休みはどこに行こうかな?

富士山をどこから見るか? 川崎マリエン編

2018-03-04 13:59:53 | 神奈川
2月のある日、太平洋側は大変よく晴れ上がりました。電車の中から時々、垣間見える富士山もクッキリ綺麗。こんな時にどこか出かけるとしたら?
やはり富士山を眺めに行きたいです。
まずは旅とも言えませんが、こんなところに出かけてみました。


ここは川崎マリエンの展望フロアーです。夏に乗ったはとバスツアー川崎工場夜景コースで案内されたスポット。その日は残念ながら、大雨でその実力を100%発揮というわけには行きませんでした。クリアーに晴れ上がった日にいつかは行ってみたいと思いつつ、早や半年。でも景色はやっぱ
り冬が良い。天気の良いタイミングで再訪するチャンスがやってきました。アクセスは川崎駅から路線バス、東扇島循環路線で約30分程度。工場エリアを通り抜けて進んでいくことになります。
今回は日没ギリギリのタイミングで到着でした。前回は全く見えなかった富士山の姿もクッキリです。
この展望室、こんなに素晴らしい景色なのに無料。でも平日だったからか、ほとんど人はおらず、不安になったほど。通年21:00まで解放されていますので、時間ができたら是非お出かけ下さい。(Blue Storm )