慶士と治己と葵と泰雅の毎日。

我が家の4人の子ども達、慶士(けいし)、治己(はるき)、葵(あおい)、そして泰雅(たいが)の日々の成長記録と家族の日記。

遊び納め。

2010年12月26日 | 慶士と治己と葵の日記
 今日は今年の遊び納め!年末の忙しい時期ではあるけれど、今日はお弁当を持ってKの国へgogo
 いつもはものすごく混んでいるKの国。しかし、今日はこんなKの国は初めて見るというほどの空きっぷりで、新鮮大人はみんな、クリスマスイベント等で疲れたのかな(笑)?北風の冷たい1日だったけれど、そんなことは全く気にならない慶士と治己。ガラガラのKの国を大満喫していました元気やの~。 

 途中、大きな焚き火があり、ちょっくら座って串にマシュマロを刺して、炙って食べてみました。う~ん、トロっとしていて美味い。いつもは「甘いのは嫌い。」と食べたがらないはずの慶士までもが「マシュマロ美味し~い!」とパクパク。寒かったから、余計に美味しかったね♪(ここは、サツマイモを持参すれば、焼き芋もできたらしい!マシュマロの販売はあったんだけど、さすがにサツマイモの販売はなかったね

 今回は、慶士や治己と一緒にKの国を楽しめたあーちゃん。ママと一緒に滑り台も滑っちゃいました。・・・顔はこわばっていたけれど(笑)

     <ママの方が楽しそう?>

   <「ばぁー!」がお気に入り。>
 慶士はパパと2人乗り自転車に乗って、グルリと園内をサイクリングしてきました。

     <気持ちよさそー!!>
 一方ママは、ハルちゃんとチャレンジサイクルというのに乗ってみたところ・・・・、これがものすごくツライ乗り物で、まだ戦力にならないハルちゃんを尻目に、ママは死にそうになりながら必死で漕ぎました。・・・終わってみればよい思い出です。ハイ。ぷぷぷ。
 気がつけば、もう夕方。北風もいよいよ厳しくなってきて退散!それでも、正門前のお絵描きは欠かさない慶士&治己疲れたけれど、日々の喧騒を離れてなんだか癒されたパパママでした。
 今年の遊び納め、みんな楽しかったね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけなく・・・! | トップ | 大晦日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

慶士と治己と葵の日記」カテゴリの最新記事