シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

通帳ケース3個完成

2016-04-01 15:41:57 | 手芸・小物
藍が好きな従姉妹への通帳ケースができました



中は



カードが4枚入るようになっています。

作り方は こちら→☆ です

ついでにいつもの簡単なパターンで2個作って置きます。



作っておくとちょっとしたお礼に便利なのです。

(蓋部分を花柄にしたほうが良いですね、好みがありますが私は花柄が蓋のほうがいいかな?)

ブログを見ていない友人へ送り、誰に何を渡しているのかわからなくなり

『通帳ケース送ったかしら?』と聞いたらもらってないとのこと。

こんなんでこうこうで…と話すと『ちょっと待って!』と何やら引き出しをごそごそ・・・

『あったわ!何に使うのかわからないからそのまましまっていたの』だって!

ちゃんと説明して渡さないとだめですねぇ~

その数日後彼女からメールがあり

『あの通帳ケースすっごく便利で重宝しているわ~』ですって(笑)

そうなのよ!

とても便利なんですよ!

作り方は簡単ですからぜひトライしてみてくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇腹式カードケースにポケッ... | トップ | 又また藍染の生地を使って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利そう~ (sweetpotato)
2016-04-02 11:40:58
中袋にポケットがあるので、このデザインは良いですね!
私が使っているのは、袋の外側にポケットがあるので、蓋を開けた時にカードが見えて気になってました。
作りたいもの候補に加えさせていただきます(^_^)
返信する
sweetpotatoさんへ (やまぼうし)
2016-04-03 07:00:26
おはようございます。

お疲れはとれましたか?

最初は通院ケースとして
お薬手帳と診察券、保険証を入れるために作りましたが
今ではみなさん通帳ケースとして
使う方が多いです。

私のように慢性疾患のあるものは
2個作り一個は通院ケースにしています。

プレゼントも2個欲しいと言う方が多くて
何度作ってもすぐにお嫁に行ってしまいますね、
返信する
ありがとう~~ (ムギママ)
2016-04-03 13:33:13
フッフッフッ楽しみにしてるね ^_^
返信する
ムギママさんへ (やまぼうし)
2016-04-03 14:45:01
あら!まだアメリカですか?

九州はネット環境にあるのかしら?

テッシュボックスカバーもできましたよ~

ハーフの方はかなり手抜きしちゃいました。

ごめんね~
返信する

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事