シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

マリメッコ(ミニウニッコ)でポシェット第3弾!

2019-12-09 22:10:01 | ポシェット

試作品のポシェットを作り、改良して叔母へのプレゼントを作り

第3弾は自分用にマリメッコで作りました!

3回目なので完璧なはずなのですが黒のファスナーを切らしていて手芸やさんまで買いに行くのが面倒で

紺のファスナーを付けたらその目立つこと目立つこと

せっかくのマリメッコですからそのうち解いて黒のファスナーに付け替える予定です

この生地は汚れやすいので何度も洗濯できるように芯はキルトワタの薄手の物を使いかな模様に沿ってキルトを入れました

中は小さなポケット一個だけにしましたがこれで十分だと思います

トートバッグのようにたくさん入れる必要はなく、お財布、スマホ、テッシュとハンカチが入れば十分です

オーダーのトートバッグも完成してお届けしました

年内はあとポシェット2個とトートバッグ一個だけ残っているだけです

みかんちゃん

みかん用の小さなホットカーペットを出したら夜寝るときに一緒に寝てくれなくなりました( ;∀;)

おかあさんと一緒に寝ようよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 委託販売撤退しました | トップ | YouTubeを見ながら初めて作っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いやすそう (ほんわか)
2019-12-10 13:09:31
ポシェット、使いやすそうですね。
でも、作るの大変そうで、私には作れそうも
ありません。
オーダーバッグはおしゃれな柄ですね。
みかんちゃん、ホットカーペットいいですね。ホットカーペットは元気ちゃんにも
あるんですか?
返信する
ほんわかさんへ (やまぼうし)
2019-12-13 22:31:40
こんばんは
小さいほうがトートバッグよりも仕立てが面倒ですね
でもいつまでも同じものばかり作ってもいられないし・・・
この小さなホットカーペットは一個しかないんです
でも元気のいるリビングはいつも暖房がついているし
炬燵もありますから元気は大丈夫なのです
返信する
Unknown (ふもさん)
2022-09-07 23:49:29
ポシェット、とてもつかいやすそうです!
マリメッコ、憧れの生地ですが
高いので失敗したらと思うと
買えずにいます。

ところでこのポシェット、
ブログにレシピはアップされておりますか?
母に作ってあげたいのです。
返信する
もふさんへ (やまぼうし)
2022-09-11 06:45:55
コメントありがとうございます
お返事が遅くなって申し訳ありません
更新時にパソコンを開く程度なのでこのところパッチワークで忙しくしていました

カテゴリーのポシェットの記事の中の
2019,3,17日の記事に寸法図が載せてあります
作り方は特別載せていませんが寸法図で参考になればと思います
ぜひ、お母様に作ってあげてください
返信する

コメントを投稿

ポシェット」カテゴリの最新記事