シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

豆腐懐石の店・梅の花へ

2011-08-18 09:37:17 | おでかけ
友人からどこかへランチへいきましょう!とお誘いを受け、
じゃあ、たまには梅の花でも行きましょうか?と
梅の花、立場店へ久しぶりに行きました。
家から車で30分。

高いメニューだと予約が出来るのだけど、
安いメニューは予約が出来ないので開店と同時に
入るように出かけました

    

友人が入ってしまいましたね。

豆腐懐石のお店ですが静かなたたずまいと、ゆっくり一品づつ出してくださるので2時間はゆっくりお食事をしながらお話が出来ます。

今日は2,600円のランチメニューを注文したら、このメニューに限り
今日から300円引きですとのこと。
私の遅めの夏休みがラッキーでした。

いつもは11時には満席になるのに今日は人もまばら・・・

不景気がここまで来ているのかしら?と心配になりましたら、
今日は平日でした!

今まで、土・日曜日しか来たことがなかったんだわ・・・



前菜から始まり



豆腐シュウマイと、なんだか忘れちゃった・・・



↑ サラダ




揚げ物とマーボー豆腐だって!
梅の花でマーボー豆腐を頂いたのは初めてだわ。



ご飯と味噌汁、漬物に

デザートは抹茶のムースとワラビ餅だったのですが、
話が盛り上がり撮るのを忘れちゃった・・・

ちょうど友人のご主人の親の遺産相続の話になり、
こういう話題はもりあがりますねぇ~~
キャハハ~~

帰りに栗の渋皮煮が売っていたので買ってきました。



来月になり栗が出回るようになったら私も作ってあちこちへ送りますので
梅の花の渋皮煮はどんなお味かな?と思って・・・

やはり甘さ控えめでとても美味しいでしたが、
私の作る渋皮煮の方が上かな?

帰るときは一時を回っていたら、もう待合室は人でいっぱいでした。
さすが『梅の花』

トイレも梅の花で統一されていて素敵なんですよ。
トイレットぺ-パーまで梅の花!

写真を撮るのは遠慮しましたが・・・

たまにはこういう空間で過ごすのも一服の清涼剤でいいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の頂き物 | トップ | 竹田ブラシ(熊野筆) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事