シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

モモ・ステロイドを一日おきにしてから

2015-11-07 06:23:40 | モモの記録
ネットで買ったYUWAさんのハーフリネンのカットクロス



無地と柄の色合わせが何とも言えなくて、簡単な作り方でも結構評判がよいのです。

35センチ×50センチ が10枚セットになって2,100円プラス送料です。



特にこの形が評判が良くてずいぶん作り、残り布はこのセットのみとなりました



カットクロス2枚で効率よく生地を裁つと



このポーチと



これだけできました!

カードケースのポケットは表布に色を合わせて



ブルー系にしました。

パッチワークよりも簡単にできますが、よく買ったみたい!と言われます。

買ったみたい・・・って言葉は手作りをする身になると褒め言葉じゃないんですね。

パッチワークでコツコツとピーシングしても素人さんにはこういう柄や色合いで簡単に仕上げたほうが評判が良いのです。

ちょっとがっかりですが、今度からパッチワークの良さや大変さを分かってくれる人にはパッチワークで仕上げたものを

針仕事のことをよくわからない人にはこのような色と柄で勝負をしようかしら?(笑)

…ってそんな大げさなものではありませんけどね。

売っているわけではなく、カードケース以外はすべてプレゼントなのですから。


私の部屋ではモモとみかんが寝ています(^^♪

熟女の部屋なんですよ~



モモは今頃になって熟睡していますが、木曜日の夜はひと晩中うろうろして寝付けないようで私も完全に寝不足でした。



水曜日はステロイドを服用しない日でハラハラしましたが何とか持ちこし、木曜日は飲ませたのに夜は寝なかった・・・

昨日の金曜日は服用しない予定の日でしたが私は友人とランチへ出かけるので留守中に具合が悪くなると大変なので飲ませました。

先生も様子を見ながらぜったい一日おきということではないですから…と言ってくれていたので
鼻も化膿してきているようなので抗生物質も一緒に飲ませたら昨夜は飼い主もモモもゆっくり寝ることができました。

甲状腺も腫れたままで呼吸もしずらそうです。

そのせいか?

首の曲がりもひどいように見えて歩くのもしんどいようでよくふらつきます。

老いる…ってことは生きているものにとって残酷ですね。

自分にもそのうち訪れるであろう現実をモモの中に見てしまいます。


みかんは寒くなると私と一緒に布団に入り寝ていますが、ちっとも外で遊ばなくなっても
体重が一向に増える気配がありません



現在で3.4キロ

羨ましい限りです。

お母さんもみかんちゃんみたいになりたいです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気くん4回目のシャンプー | トップ | 断捨離をしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モモの記録」カテゴリの最新記事