シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

お薬手帳ケース(通院ケース)の試作してみました

2018-03-09 20:36:54 | 手芸・小物

今まで使ってた通院ケースは ↓ これでしたが

昔、キッドで買ったものでファスナーが20センチであまり開かず中の物を取り出しにくいし、見にくいです。

その後かぶせ蓋型のも作ってみましたがほかの方のブログで見開きに作られていたので

私も真似して製図をして作ってみました。

(マジックテープにしようか?マグネットボタンにしようか迷っています)

中は右側にお薬手帳とか予約表を

左側は6室の診察カードが入るようにしましたが

お薬手帳のポケットはもう少し深いほうが良いので縫い代など別にしてまた型紙を作り直そうと思っていますい。

使い勝手の良い通院ケースが出来ましたら、寸法図などの型紙を紹介させていただきますね。

これは試作品なので、自分用にはたまにはパッチワークをして作ってみようかな?と思います。

皆さんのブログへお邪魔して沢山刺激をいただき、毎日ワクワクしながら針を持っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサ・ラーソンのマイキ―でト... | トップ | 見開きお薬手帳の作り方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-03-09 21:50:13
カードも6枚入って使い勝手もよさそうですね(*^^*)
返信する
jun-sweetsさんへ (やまぼうし)
2018-03-10 06:39:35
おはようございます

通帳ケースや通院ケースなどいままで2タイプ作っていましたが

見開きのこのタイプもいいかな?とこれからこれで作っていこうかと思っています
返信する

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事