シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

買い物へ行かない日は・・・

2013-01-20 07:10:44 | 日記
例年、1月の食費は少ないのだけれど、今年は12月が少なかったせいか?
18日でもう5万円越え~~

これじゃあ7万円で収まりそうもなく、買い物は中止!

何もないときの定番は天ぷら~~

そんなことで冷凍庫から海老を出して解凍し、北海道の友人から送っていただいた
最後の長芋を使って天ぷらにしました。



色気が悪いので2個残っていたピーマンも天ぷらにしたけれど、しし唐のようなわけにはいかなかった



残り物の卯の花と切り干し大根の煮物であっさり済ませたら、息子が急に帰宅して
『なんかある?』

こんなこともあるかな?と豚ロース肉も解凍してあったので、焼肉のタレを絡ませて
焼いて、残りの天ぷらで食べさせましたが・・・

食べるなら電話一本出来ないのかなぁ~~

いつまでもあると思うな親とご飯!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画の勉強中(もも&みかん) | トップ | マーマレード作り&晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事