シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

マーマレード作り&晩御飯

2013-01-21 08:56:02 | 御飯&料理
今年4回目のマーマレードつくりをしました。

マーマレードの作り方は→☆こちら
一週間で2回!

夏みかん  5キロ!
砂糖    2キロ!

あれだけあった鮭フレークの空き瓶もそこをつき100均へ買いに行きました。


(左端は鮭フレークの瓶)

こんなかわいい瓶が100円で買えるのですね~~☆

プレセントには本当はこういうかわいい瓶で差し上げた方が喜ばれますが
鮭フレークの瓶も捨てるにはもったいないしなぁ~~


土曜日から作っていたマーマレードは



鍋一個には納まらず・・・



こんなに出来ました。

1~2回目に作ったマーマレードは全部プレゼントしたので、これからのは自家用で
一年間食べます。

それにしても冷蔵庫は↓こんな状態



一段の棚の半分以上を占めています。

大きい瓶2本は冷蔵庫にも入らず、先に食べてしまわなくては・・・



まだ庭には夏みかんが実っていますが、どうしようかしら?

日曜の晩御飯は他の材料を買ってあったのに、魚屋さんでアジを三枚に開いてくれるというので
予定変更して、アジフライと牡蠣のフライにしました。



えのきだけがないと思って買ってきたら野菜室にいつ買ったのかわからないえのきだけがあり、
もったいないので豚モモ肉で包んで焼きました。



最近はこういうことが多くて困ります。



こうしてどんどん物忘れがひどくなるのでしょうね・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物へ行かない日は・・・ | トップ | カフェレストランKOーBAへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事