シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

旅行3日目はざっくり大阪観光へ

2016-04-17 11:37:48 | おでかけ
2日目の京都観光を終えて大阪に戻りなんば(風月)でようやくお好み焼きにありつけました!



でも食べ終えてちょっと歩いたら『千房』があり、あれ~失敗したわ。

風月も美味しかったですからよしとしましょう!

夕飯はもっと豪華にしてもよかったのですが、

やはり大阪に来たからには一度くらいはお好み焼きを食べないと帰れませんからね。

従姉妹は大阪に4泊しましたが、私は2泊なので3日目にはもう別れなくてはなりません。

ホテルで朝食はしっかりいただき



夕方の新幹線で帰る予定でざっくり大阪観光をしようとまずはアベノハルカスへ~~



16階まで上がりましたがお天気が悪くお金を払って上まで上がっても何も見えないよね・・・と

上がりませんでした。



16階でこんな状態でしたから。

その後少し買物をしてから従姉妹がグリコの看板が見たいと言うのであちこちで聞いて



記念撮影もしてきました!

夕方従姉妹と別れて新大阪でお決まりの551で豚まんとしゅうまいを購入~



用心に夕食代わりのお弁当とお茶も買って車内に持ち込みましたがひかりは車内販売がありました!

アベノハルカスで買ったものは



フラワーベースと



じゃばら式レターセットとA6のクリアファイルですが、



ジャバラ式便箋の方は書き終えたら好きなところで縫い目に沿ってカットできますし

クリアファイルは裏が止めるようになっていて中の物が出ません。

これって珍しいですよね?

私が知らなかっただけかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年ぶりの京都でした | トップ | パッチワークのキッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行記 (ムギママ)
2016-04-17 12:25:49
私は何処へ行ってもすぐ忘れてしまう人だから
由紀ちゃんの旅行日記は参考になりますう。
そのクリアファイル、私も同じ柄の2種類に
したんだよ!ただアメリカと日本の用紙のサイズ
が違うのをスッカリ忘れていて(日本のが少々デカイ)
アメリカの紙だと二つ折りで少し大きめ、三つ折りだとスカスカになるのよ…
だけど頑張って使います!
返信する
ムギママさんへ (やまぼうし)
2016-04-17 17:07:26
お世話になりました

ホテルもすっかり甘えてしまって

あのファイル
そういえばA4の二つ折りだと入らないかも

アメリカの用紙もB4とかって同じじゃないの?
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事