シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

自分が一番嫌いな言葉を言われてショックでした・・・

2022-07-22 06:41:01 | 頂き物

夏休みに入るとプールは子供たちでいっぱいになるので休みに入る前は頑張って

週に5日もプールに通い息継ぎの練習をしていましたら教室の仲間から

『もっとがむしゃらに何回もやればいいのに!』と言われました

呼吸が出来てないから苦しいし、足が下がってしまい続かない…というと

『○○さんからはいつもそういう後ろ向きな答えしか返ってこない』と言われびっくりしました

ちゃんと息継ぎできてるよ!と言われますが泳いでいる本人は息を吸えてない

たまには偶然息を吸えているときもありますが(笑)

何よりも『後ろ向き』という言葉は私にとって一番大嫌いな言葉です

身近では亭主が何も始めないうちから無理だとかできないとかいうのを聞いて

いつも腹が立っていました

やりもしないでどうしてできないっていうの?

そういう人は大嫌い!といつも喧嘩になるのですが、自分が言われるとは思わなかった・・・

私を励ましてくれているのはわかっているけれどショックでした

 

がっくりして帰宅したら北海道の友人から荷物が届いていました

花咲ガニと

たらこと明太子、そしてすぐに食べられるお惣菜がいっぱい~~

この友人はお料理上手で味付けなど参考になることがいっぱいあります

でも、正直に言うとすぐに食べられるのが一番うれしい(笑)

この暑さと結果の出ないプール通いに傷ついて帰宅した私には

元気になれるほっこりする荷物でした

ありがとうございます

荷物を送ってくれた友人や『激』を入れてくれた教室仲間に感謝です

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにコストコへ~~ | トップ | 久しぶりに編み物に挑戦して... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2022-07-23 19:40:31
わたしもその言い方嫌いです。
そして、今回のやまぼうしさんの言葉は決して後ろ向きな気持ちでおっしゃったものではないですね。一生懸命練習しているのに、どうしてこうなってしまうのか、うまくいかない原因を探ってらっしゃるのですよね。わたしもそんな言い方されたら凹みます。
水泳は、ただがむしゃらに長く泳いだから泳げるようになるというものではないと思います。ちょっとしたコツがわかり、それをうまくやることができると、ぐんと上達するような感じだろうと思っています。やまぼうしさんのこと、どこかでそのコツを体得されることだろうと思います。へこたれず頑張ってください。わたしはやまぼうしさんのように毎日練習に通えないので、いつもすごいなあと尊敬しています。今年の夏は少しでもやまぼうしさんのように練習したいと思います。
あ、お友達からの贈り物は良かったですね。素敵なお友達ですね。
返信する
まんじゅう顔さんへ (やまぼうし)
2022-07-23 23:14:48
7-9月中は混雑期なので教室もなく、個人レッスンも受けられません
なので教室でコーチに言われたことを思い出したり
YouTubeをみて参考にして練習していますが
頭ではわかっていても体が思うように動いてくれません(笑)
力が入っているのはわかるのですが、どうすれば
力を抜くことができるのか?
難しいですねぇ~~
がむしゃらではなく悪い所を確認しながら改善したくて
部分的に練習をしているのですが、そういう私の練習が途中で投げ出しているように見えるのでしょうね(笑)
でも、練習しているといつか、ぽかっとできるときがあるんじゃないかと
楽しみにしているんですよ(^^♪
夏休みに入りプールは子供たちでいっぱいで練習できる状態ではなく
ただプール内を歩いて帰ってきますので夏休み中は
夕飯の支度を早くして夜に週に2日くらい行ってみようかな?とかいろいろ考えています

浮かぶこともできなかった私がちゃんと腕を回して
クロールを泳いでいるなんて夢のようです
フォームもきれいとコーチも言ってくれますが
息継ぎでつまずいています・・・
頑張ります!!!
いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事