シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

汚くなったアイロン台をカバーリングしました

2020-07-05 12:17:14 | 手芸・小物

洋服用のアイロン台はもう20年使く使っていますが汚れはそれほどではありませんが

手芸用に使っているアイロン台は

接着芯を間違って張り付けたりしてかなりバッチイ・・・

新しく買っても1,000円程度なのでそのまま使っていましたが友人がアイロン台に使わなくなったシーツでカバーリングしたとのこと

そっか!

そうだよねぇ~

生地は売るほど余っているし・・・ということで

沢山の猫ちゃんに見つめられながら針仕事をすることになりました(笑)

ただ布をかぶせて四隅だけしっかり閉じたら後はガムテープを張っただけですが

これだけでかなりしっかりしていてあと数年は使えそうです

1,000円で買えるけど私だけのアイロン台もまた楽しいものですね

大阪へ行ったときに買った小さめのクリアファイルですが

これが使い捨てマスクをれるのにジャストサイズなんですよ!

でも手作りマスクを入れるとゴロゴロして端から裂けてきそうなので

マスク入れを作りました!

使い捨てマスクや手作りマスクや使用中のマスクも入ります

人様にはたくさん押し付けて自分用にはクリアファイルなんて…と思い大好きなマンハッタナーズ端布で

ちょうど一個分取れました

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロなアイロンを買いまし... | トップ | オーダーのポシェット、よう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸・小物」カテゴリの最新記事