シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

4週間目のランチ

2011-08-31 12:15:22 | 御飯&料理
30年来の友人がモップの交換の仕事をしていて、もう20年以上になります。
ずーーっと我が家の交換日には昼休みにランチをすることになっています。

私が勤めているために、ランチの時間は40分くらい・・・

時にはお寿司をとったり、
コンビニのサンドイッチだったり、
カップラーメンだったりすることもありますが、今まで続いています。

亭主が毎日サンデーになってどうしようか?迷いましたが
友人はそのまま昼時間に来られるので、自然体で続いています。

昨日はその交換日

朝早くに起きて(いつも早いのですが)ウォーキングは中止して
いなり寿司を作り、茶碗蒸しの支度をして出勤しました。

留守番の亭主にお昼までに蒸し器のお湯をシュンシュンに沸かしてもらい、
私が帰宅してから茶碗蒸しが蒸し終えるまでに、カウンター越しに友人とおしゃべりをしながら
残り物、作ったものを盛りつけランチの出来あがりです!




プレートは




昨日の残りの肉のアスパラ捲き、茄子の煮びたし、
そして早起きして作ったいなり寿司とお吸い物




今日のメインの茶碗蒸しです。




お客様ではないので(ごめん)具はこんなものですが・・・

退職まであと少し・・・

退職したらゆっくりランチをしましょうね。

そのころは彼女はお仕事を続けているかしら?

夕飯もランチの残りに肉じゃがを作っただけ!
コロッケが食べたい・・・と言うけど、もう疲れちゃって肉じゃがのお肉もひき肉!



やはりコロッケは休みの日でないと無理だわ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テッシュカバーを作りました♪ | トップ | 友人からの頂き物♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御飯&料理」カテゴリの最新記事