シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

かわいい電話機

2015-08-09 23:27:39 | 買物
亭主とクールシェアをしているのも限界になってきた土曜日、

近所の家電量販店へクールシェアをしに行きました。

8年使ったプリンターがとうとうダメになったので暮れまでに買え替えようと見に行ったのですが

近所にあるのになかなか足を向けない家電量販店、

店内はキンキンに冷えて気持ちがいいのでのんびり見て歩きました。

インテリアになりそうな美しい炊飯器や
暮れまでには買おうかな?と迷っている2台目の小さな冷凍冷蔵庫を見ながら
電話機のコーナーでこれが電話機?と思うような電話機を見ていました。

今ある電話機はFAX付なのですが、これが意外と厄介!

毎週のようにくだらないFAXばかり入り、用紙を外しておいたら原稿がたまっているサインが点灯してうざい!

たまった原稿を消去する方法がこれまた面倒で、
毎回取説を出して消去しているのでFAXなしの電話機が欲しかったのです。

どうせ買うなら迷惑電話防止用のを買おうと真剣に見ていたら、店員さんが来てくれました。

電話がかかってくると『この通話は録音します』と案内が入るようになっているのですが
電話帳に登録してある相手からの電話もすべて、この案内が入るらしいのです。

友人や高齢の叔母からかかってきたとき、この案内が最初に流れたらよい感じはしないですよね。

今まで通り自分で気を付けてフリーダイヤルや03から始まる東京からの電話は留守電にして取らないようにして
一目ぼれした電話機を買いました!



目覚まし時計みたいでしょ?


2階に置く子機を追加して12,000円でした。

私は携帯をかけ放題契約にしているので家電を使うことはありませんが、
受話器もコードレスなのでかかってきたときは便利です。




結局、プリンターも買ってきました(13,000円)

数時間かけて電話帳を登録したりいろんな設定をして、プリンターもインストールしましたが
新しいものを買うとこういう手間が面倒なんですよね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いマグロのおいしい食べ方... | トップ | 皮のバッグの内ポケット作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事