シニアのまったり生活♪

大好きな針仕事で小物やバッグを作っています
ペットの記録と頂きものなど忘れて困ることを
忘備録的にアップしています

生地を買いにおかだやまで行ってきました

2015-06-29 05:53:32 | 買物
週末は人出が多いのであまり出掛けないようにしていますが先週は庭仕事をしていて忙しかったので
日曜日に町田まで生地を買いに出かけました。

半分はフライングタイガーへ寄る目的もあったのですが・・・

最近は先染めの生地を取り扱っているお店がなくておかだやさんまで行かなくてはなりません。

昨日かった先染めの生地は ↓ これだけ(各50センチ)




右端のチェックはバイアス専用に購入したもの。

バイアスって布をたくさん使うので比較的どのような布にも合う感じの色を選びます。

でも、帰宅したらなんと!



この生地が家にありました~~

あ~~

昨日買った生地の半分が家にあったとは・・・

それだけ自分が好きだってことなのですけど、なんだか悔しいな。

かわいい生地も見つけました!(各1メートル)



ここには珍しく動物柄の生地が揃っていましたね。

猫が圧倒的に多いのですが、ワンちゃんもありまた行きたくなってしまいます。

ちょうど北海道の友人から追加でカードケースを3個頼まれ、
猫キチが2人とワンちゃんを飼っている人が一人なのでできたら猫柄2個、
犬柄1っ個がいいというのでちょうどよかったです。

そんなことでまだ残っているけどポケット部分の生地も質の良いものがM842円であったので



ピンクとグリーンを各1M20センチ(各ポケット4個分)も購入

これだけで8,000円ほどでした。

自分のカードケースも完成~~♪



ポケットも自分の物なので高い生地を使い



カードの磁気が心配だったのでホックにしてみました。

あと半分の目的のフライングタイガーは欲しいものは何もなく
せっかく行ったのにからふりでした。

時期によって置いてあるものが全く違うのですね~

がっかり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~~ 新しい椅子が・・・ | トップ | 何をやってるんだか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買物」カテゴリの最新記事