賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

孫達にクリスマスを

2009年12月20日 | 日記・エッセイ・コラム

19日は、孫娘の塾が、1カ月にたった1日の、

お休みだったので、娘一家の元気付けにと、

食事に招待して上げました。

ホテルに入ると、季節柄ツリーが有りました。

やっぱり、ベイタウンのホテルですね。

木はそんなに大きく有りませんが、飾り付けが多過ぎ!

007 

噴水にもライトアップがされていました。

どうと言う事は有りませんが、水が綺麗に採れました。

006_2 

クリスマス週間で、しかも休日、何時もより割高でしたが、

Koshitu2_2

それでも、孫達の喜ぶ顔を見て、満たされました。

End_mihama_lunch_2 

まだ明るかった事も有り、イルミネーションは、

一寸寂しいものでしたが、ゆっくりお茶しました。

004


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kamyさん、こんにちは~(~~* (Rei)
2009-12-21 12:02:07
kamyさん、こんにちは~(~~*
ご馳走が並んでいますね!
美味しそうだわ~(^O^)
塾のお休みは、1ヶ月に1日ですか・・・
大変ですねぇー。
体に気をつけて、がんばっていただきたいですね(~~)
返信する
 豪華なお食事でお孫さんたちも嬉しかったでしょ... (太郎ママ)
2009-12-21 15:04:19
 豪華なお食事でお孫さんたちも嬉しかったでしょうね。塾通いも月一回の休みでは疲れないでしょうか? 近頃の子供たちはやることが多くて土の上で遊ぶことも少ないのではないでしょうね。将来への知的蓄えと思いますが。
返信する
こんにちは~ (つくし)
2009-12-21 15:08:43
こんにちは~
素敵なお父様&お爺ちゃまですね
私もkamyさんみたいなお父さんがいいなぁ
でも、今の子供達は、本当に遊ぶ時間が無いですね
返信する
とってもゴージャス! (saaya)
2009-12-21 23:31:24
とってもゴージャス!
こんなお父さん、おじいちゃんを持ってなんて幸せな、お嬢様、お孫さんなんでしょう。
返信する
素敵なおじいちゃまですね。 (たのしく)
2009-12-22 00:25:54
素敵なおじいちゃまですね。
お孫さん孝行でしたか・・・
きっと大きくなってお給料が貰えるようになったら、恩返ししてくれますよ。
それまで、生きていなくちゃ~!!
返信する
こんにちは。 (みさと64)
2009-12-22 13:04:06
こんにちは。
受験勉強漬けの毎日だもの・・・
この日は解放されて、
クリスマス気分にも浸れて嬉しかったでしょうね。
そんな日におじいちゃまが駆け付けてくれるなんて・・・
やっぱり、いいおじいちゃまです!
贅沢なお食事をされて、お茶も楽しまれて・・・
本当に良い時間をご一緒に過ごされましたねぇ~
孫娘さんも、翌日からまた頑張っているのでしょう。
寒い日が続いています。
kamyさんご一家も娘さんご一家も、
どうか風邪など引かれませんように・・・
返信する
Reiさん今晩は。 (kamy)
2009-12-22 21:06:53
Reiさん今晩は。
孫達は、正月・春休み・五月連休・夏休み・それに秋一度は、私の家に遊びに来て、二晩か三晩泊まったものですが、孫娘が塾に行くようになって、夏休み一泊しか出来なくなってしまいました。
こちらも寂しいですが、それより当人が、受験のために、辛い年月を過ごすのかと思うと、可哀想になりますね。
返信する
太郎ママさん今晩は。 (kamy)
2009-12-22 21:17:44
太郎ママさん今晩は。
今の塾は、月一日の休みで、しかも夏特訓・秋特訓・冬特訓等と、季節毎に特訓を組んで、扱いているんですね。
テストも多いし、小さい子供が、ストレス溜まっているだろうと思いますね。
出来るだけ発散してくれるように、心掛けましたが、家に帰ったら、もう復習・予習を始めたようです。
大きくなって、今頃の事を、楽しく思い出す事なんて、有るのだろうかと、心配してしまいますよ。

返信する
つくしさん今晩は。 (kamy)
2009-12-22 21:22:22
つくしさん今晩は。
今の塾は、息つく間も無いと思うほど、スケジュールが、ギッシリ組まれていて、可哀想なものですね。
嬉しい事を言ってくれますね。
私だって、つくしさんみたいな人が、息子のお嫁さんだったら、良いなあと思っていますよ。
返信する
saaya さん今晩は。 (kamy)
2009-12-22 21:29:57
saaya さん今晩は。
娘は、私に似て、感謝の気持ちを、表現するのが、下手な事も有りますが、感謝してくれたのか、良く解りませんでしたが、孫達は、「お腹一杯だ」とか「美味しかったよ」とか「早くお爺ちゃんの所に遊びに行きたい」とか言ってくれて、とても嬉しかったですよ。
出来る事なら、こんな受験地獄を、味わわせたくないものですね。
返信する

コメントを投稿