賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

五月の畑と花壇(4)

2016年05月27日 | 日々の出来事

 

プランターに花の苗を植えて、何日も天気が続き、水やりが思ったより大変です。

 

今日は、五月の果樹を紹介します。

先ず、南高梅です。

もう少し経つと、日光に当たった部分が赤く色付きます。

それを待って収穫します。

 

これは丹波栗の花です。

栗の実からは、想像出来ない花で、強烈な甘い匂いがします。

 

 

甘柿と渋柿です。

柿は今花が終わったところです。

成り過ぎなので、これから間引いて、実を大きく美味しくします。

蜜柑と葡萄は、以前紹介したので、今日は省かせてもらいます。

 

 

今日の記事は、本当は「イラつく舛添都知事の言動」にしようと思い、

書き出しましたが、気分が悪くなってきましたので、止めました。

自身のやっていたことの、良し悪しも判断付かない人が、

良く知事は務まりますね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿