賢く楽しく逞しく

晴耕雨読の日々を、面白く楽しく、
綴って行きたいと思っております。

大人になったらVサインはやめようね

2017年01月14日 | 夫婦二人暮らし

写真は、三枚とも孫娘ですが、カメラを向けると、

当然のように、Vサイン(ピース)のポーズをとります。

 

先日、テレビを観ていて驚きました。

近頃、カメラの性能が、著しく良くなり、

相当遠くからでも、精巧に指紋を盗撮できるらしく、

悪事に使用されるとか・・・

こんな子供の指紋は、使いようはナイうですが、

悪い奴が、盗撮した指紋を、自分の指に張り付けて

悪事を働き、捜査を混乱させたり、基礎を逃れたり

しているようです。

 

銀行のパスワードが、盗撮される事は、以前から

承知していましたが、この指紋盗撮は、

まかり間違えば、殺人犯にもされかねません。

日本の警察は、優秀といわれてはいますが、

一旦逮捕したら、誤認逮捕とか冤罪などと、

世間から非難されたくないから、強引に

起訴に持ち込む、等というケースも多々あるから、

我々も心しておかないとね。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿