堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

土曜日

2004-01-31 19:55:34 | 日記
静かに
ひたすら静かに書物を読み
映画を見て
文章を書く
具体的に作品に繋がるものもあれば
まったく趣味、興味、覗き見、コワイもの見たさ、、だけというものもある

性格上、スポーツに関係するものはまったく見ない
なぜか子供の頃からそうだ
どんな話題ですごいイヴェントでも興味をもてない
口角泡を飛ばして自分がいかにチームやら選手やらを応援しているかを猛々しく語る人の気持ちは
まったくわからない
理解できない
逆にうらやましい
そこまで感情移入できることがうらやましい
オリンピックや野球の試合を見て興奮したり
泣いたりしてみたい
まあ、私も特定のロックバンドだったり
特定の“考え方”だったり『人には理解できないこだわり』はある
「なんだそれ?」と否定されれば
「なんだよ」と突っかかる感情はあるので同じか?
ただその対象も圧倒的に人々に支持されれば
心は離れていく
天の邪鬼

もし私が全国民が「同じ方向を向かなくてはならない国家」にいれば間違いなく“死刑”だ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WATARIDORI | トップ | TBSに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事