堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

金曜日よる9時!

2017-07-19 18:47:23 | 日記




今週金曜日、
7月21日、
よる9時、
日本テレビ系、
金曜ロードSHOW!
特別ドラマ企画
「ぼくらの勇気 未満都市2017」

いよいよ放送です!
旧作から20年、
まさか続きを作ることができるとは!
皆様に感謝!!

キャスト、スタッフともども、
猛暑を乗り越え頑張りました。


旧作の時はワタシも40才に成り立て、
バリバリ掟破り(?)感覚で、無茶な連ドラにしていたような(笑)

体力は少し落ちたけれども、
意欲だけは過去の自分に負けじと連日撮影しました。

ぜひ、
DVD化しました過去のシリーズともども“続き”をお楽しみ下さい!

こんなチャンスも滅多にないので、
ワタシも楽しみます!

ご期待ください!


と言っておきながら、
まだ編集やらCGやらをいじってます。
今日も江戸川橋に日が暮れる。
オンエアー近し!
ばたばたやー





コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川 | トップ | 神戸 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ist)
2017-07-19 21:19:27
旧作放送時の監督の年齢を越えてしまった…。

久しぶりに、何年か前にEテレで放送された「仕事学のすすめ」を観る。(全4回だけど、3回目を録画し忘れてる!)
改めて、すごい人だなーと。
いつも、くだらないコメントばかりしてスミマセン。

猛暑に負けないよう、体調管理に気を付けてください!!!
返信する
わくわく (とうや)
2017-07-19 21:51:34
その40才に成り立てのナイキのキャップを被ってサングラスして演出している堤監督をメイキングで見ました!(笑)

バリバリ掟破り感覚で、印象の強いカメラワーク、カット割、編集、音楽にして視聴者を楽しませてくれたから、伝説のドラマになったんだと思います。

櫨山プロデューサーも堤監督の掟破りがなければ『金田一』だって『銀狼』だって撮らなかっただろうし、勿論『未満都市』も。『金田一』なんて4代目まで居ますからね!初代の印象の強い映像があったからこそ人気シリーズになったんだと思います。

今は堤監督の撮影方法、編集方法が当たり前になったから似たようなドラマが増えたんだと思います。

Twitterでも、「このドラマ堤監督の作品だと思ったら違うんだ〜」とか「堤監督の撮り方に似てるから勘違いしたー」とかツイートする人も多いのです。

私は、堤監督作品が好きなのでわかりますが、気にしないで見てる人は、どのドラマも似たようなドラマだな〜としか思わなくなっちゃったのかな・・・今は。

堤監督が気がすむまで編集、CGをいじって(放送に間に合うまでに)完パケを納品して下さい!(笑)

堤監督の体力が続くまで、伝説になるドラマを次々と作って下さい!

金曜日の放送楽しみにしております。

CM前の光一さんと剛さんの写真が交互に出て(音がシャッター音みたいな)番組タイトルが最後に(バッ)と出るとこ楽しみにしてるんですが・・・(笑)
返信する
よかったー (チモ)
2017-07-19 22:04:33
剛くん休みで間に合うのか心配だったー。
勿論剛くんの体調も心配だったけど。


堤監督の体調も心配してますよ。

よかったー

すごくすごく楽しみにしてたけど
ドラマ終わったら楽しみがなくなるぅー。

楽しみなくならないようにDVDを買います!!
返信する
Unknown (憂翔)
2017-07-20 10:48:04
名古屋港水族館での撮影でお世話になった小学生です。

ありがとうございました!
僕の夢は俳優さんになる事です。いつかまた、堤監督に出会える事を楽しみに頑張ります*ˊᵕˋ*
ありがとうございました!!
返信する
DVD (とうや)
2017-07-20 15:39:39
今日「ヤマト運輸」からDVDが届きました。
佐川さんじゃなくヤマトさんが配達してくれたのが
なんか、嬉しかった・・・(笑)
返信する
楽しみ (ふらう)
2017-07-20 17:49:35
梅雨明け宣言出て、容赦ない猛暑がさらに酷暑となるのでしょうか。
20年前の「ぼくらの勇気 未満都市」、深夜のダイジェスト放送を観たら、
あの頃にしてはそれこそ〝容赦ない〟扱いを受けている子供たち若者たちの姿に、
こんなん、土曜9時のドラマでやってたんだぁ・・・と
改めて衝撃を受けながら、見入ってしまいました。
それから、SNSが無い時代と比べて、浸透した今の時代は、
作品の内容そのものや作り方も変わってきていることも、しみじみ感じました。
阪神淡路大震災のあとに、さらに東日本大震災、熊本地震や、大きな土砂災害や大雨被害が毎年のように起こるようになった今、
今のこの時代に作られるスペシャルドラマが、なお一層楽しみです!
返信する
楽しみ。 (メルカトル)
2017-07-21 19:23:31
自分が一歳の時に放送された作品の続編という事で、とても楽しみです。
ドラマは未視聴ですが、今回のスペシャル楽しみにしています。
堤監督の演出も楽しみにしています。予告の映像からも期待が膨らんでいます。
返信する
愛のかたまり (のちこ)
2017-07-21 22:56:10
さすがです!!!おもしろすぎました!!!(*≧▽≦*)
観ていてなぜかキンキの曲のタイトルのことで頭がいっぱいになりましたが笑
あとなぜか金田一と銀狼がみたくなりましたが笑
最高でした!!
14歳の自分にもどりました(*≧▽≦*)堤監督、さすがです!!
返信する
また20年後・・・ (桃花)
2017-07-21 23:00:53
堤監督(^-^)
スペシャルドラマぼくらの勇気 未満都市2017
たった今、見終わりました

また20年後ですね(^-^)
堤監督...20年先に楽しみがあるって
人生が希望に満ちて豊かに感じますね☆

次の20年の為に...
どうぞ健康第一で(^-^)
返信する
未満都市めちゃくちゃ面白かったです‼️ (ゆき)
2017-07-21 23:04:12
ウエストゲートパークもやってください😭‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事