堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

淡々と

2009-02-08 00:08:29 | 日記




淡々と過ごしている



映画「20世紀少年 最終章」の編集



いくつかの台本直し



11日に撮影するMCUのPVの準備



4月5月と連続する舞台の準備



夏に撮影する予定の作品の準備



今年末や来年の準備・・・



いろんな方々と会い



いろんな話をする



そして自分と向き合う



重大な決断もした



今後60歳までかかる“ある決断”



 



 



30日



「オールナイトニッポン」で浦沢先生と喋る



緊張した~



緊張して喋り過ぎた



先生自身の曲



先生の原点の曲



そこいらへんに触れられたのは楽しかった



もっとマニアックな話したかった・・・



またチャンスがあれば・・・





31日



映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」公開



舞台挨拶2回



前回もそうだったが土砂降り



ひたすら成功を願う



 



月が替わって2月1日



山下達郎さんのライブでNHKホール



選曲



楽器



ミュージシャン



セット



喋り



やはり何もかもに感激する



1974年にはじめてシュガーベイブを見て以来、この感激は続いている



思うことは一つ



「生きててよかった」



 



2日



新曲のプロモーションビデオを撮るので 



MCUと久々会って打ち合わせ



私の荒唐無稽なPVのアイデアを受け入れてくれた



とんでもないビデオになりそうだ



 



そのまま「最終章」の編集チェック



編集家族はすき焼きで夕食



 



3日



いろいろがんばった



 



4日



この日が誕生日の山下達郎さんと同じく



大尊敬するビッグミュージシャンと会う



この方の音楽も全く色褪せずストックされ続け



現役ながら“神”の領域だ



力を得る



 



5日



「最終章」の編集打ち合わせ



プロデューサーと長時間話し合う



もう何年も語り合っている気がするが



いよいよラストスパート



気合いが入る



出来上がるまでにはまだまだいくつもの峠を越さねばならない



 



6日



朝からPVのロケハンで横浜・川崎をうろうろ



昼食は川崎名物(?)サンマーメン



・・・と思ったが天津メン(なんだよ!、でもうまかった)



 



そのまま着替えて



TBSラジオで中村雅俊さんの番組出演



私の原案の舞台「僕たちの好きだった革命」の主演を2007年にやっていただいた縁で出ることに・・・



実は今年5月19日から東京芸術劇場中ホールにて再演が決定!



またあの飄々としたマサトシアジテーションが体感できる!



演出はもちろん鴻上さん!



楽しみだ!



 



終わって事務所で台本書き



その後スタッフや我が社代表ナガサカ氏



池田屋社長池田氏などと食事



ちょっとワルノリの夜



 



7日



朝ウォーキング40分



なんとも爽快な日



 



夜、紀伊國屋ホールで



オリガト・プラスティコ「しとやかな獣」



演出は尊敬するケラリーノ・サンドロヴィッチさん



意外と短いことにびっくりしたが



濃密な空間と迸る感情は舌を巻く



淡々としているがエロティシズムが客席に降りかかる



遠い演者が近くに見える



すごい舞台だった



 



 



そして



2月も半ばに・・・



ぼおおおおっとしてはいられない



たくさんのことを“戦取”せねば・・・



新宿の膨大な数の人々の中を歩きながら



ひとり静かに決意



 



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ大公開!20世紀少... | トップ | 13日の金曜日、あるいは春一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事