堤幸彦の2018日記

空趣味、日記など
サトウタリレーはこちら

13日の金曜日、あるいは春一番

2009-02-13 11:47:42 | 日記


~ってタイトルや書き出しのブログだらけだろうな、今日は・・・



13金はワタシにはなんら関係がない(別に略さなくても)



風はあまり強いのはかんべんだけど(住処の網戸が外れてしまうので)



まあ季節は進まねばならないから、ほどほどによろしく



 



 



先日MCUとGLAYのTERUが歌う曲のPVを撮影



もともとPVが本業のような時代もあったが(今でも本業と心得るが・・・)



最近忙しいのか、センスが古くなったのか、なかなか仕事にありつけなかった



その中でもMCUはたびたび声をかけてくれてその義理堅さに頭が下がる



うん、いい男だ・・・なんつって



今回はすげえいい曲で、普通に考えれば、芸術性の高い映像か、切ないラブストーリーか・・悩んだが



何度も聞いているうちになんだか“やばいシーン”が浮かんできた



まあ“シーン”というか“世界”みたいな・・・



しかも切ない



本気でMCUに芝居をしてもらいたくなった



もともとラッパーであれロックミュージシャンであれ



状況をきちんと作れば、すぐ「コツ」を掴んでとても素晴らしい演技をしていただける



演技と音楽表現の回路はきっと近いのだろう



彼のそんな瞬間は何回か見た



どうせなら“本気”で演技して欲しい



どんな状況なら“本気”になれるか?



2時間ぐらいで脚本を書き上げ



ばたばたと準備した



かなり『危ない』ドラマが撮れた



 



そしてTERUさんとの楽曲シーン



二人揃い、それぞれのスタイルでパフォーマンスし、



唄い終るや、思わず



「・・・カッコいい」とカッコ悪い独り言を呟いてしまう



飲み友達らしいがちょっと二人揃うと、ズルイ



 



はてこのビデオクリップどうなりますやら



お楽しみに



 



 



映画「20世紀少年 第2章 最後の希望」



大ロードショウ中!!



劇場でご覧ください!



 



そして「最終章」



編集が大変なことになっている



毎回数時間まるまる見て



その都度、新たなアイデアが湧く



追撮も大量だ



まだまだ続く「20世紀少年」!



 



美容院に行く



金髪を一時的にやめてみる



意味はない



春だから・・



いや、全く意味はない



誰も気にしない



 



「ある原作」にはまっている



映像のイメージがどんどん湧いてくる



自分の中では完成品が見える



春だから・・・



いや、全く関係ない



 



60歳までかかるであろう「ある決意」は



申請が必要で



先方の判断を待つことになる



なんだかどきどきする



この齢で仕事以外で他人に自分のことを判断してもらうのは



経済的なこと(ローンとかカードの審査とか)以外では稀だ



もし拒否されたら・・・



落ち込むな



 



春だな・・・



 



 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡々と | トップ | 20世紀少年大公開中! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事