きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

第四日曜日

2022年05月22日 23時46分25秒 | 庭にて (猫の額)
 
『 新 茶 』


一昨日、近所のスーパーに新茶を見つけました。
近年、愛飲の九州は知覧茶の新茶です。

今朝早く、友達へ「新茶入りました~」。と、ラインを入れました。
返事は、「美容院が終わったらお邪魔するね~」。

ポットのお湯は80度。
お茶セットを庭のテーブルにセッティングしておきました。
友達が現れたのは午前11時。


↑ 特別出演:友達のスニーカー



友達の手土産は、最近わが市に出店してきた神戸発の鯛焼き。
さつま芋とカスタードクリームの絶妙なハーモニー。

顔を見合わせ、美味しいね~^^。
たわいもないお喋りをして、正午まで過ごしました。

☆ エゴノキの木陰のホーゲルビーホワイト




何気にカメラのファインダーを覗くと、木漏れ日のキラキラが・・・。
友達とお喋りしながらも、カシャ。
日曜ののんびり午前中でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雨降る朝 | トップ | はるちゃんのお庭 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2022-05-23 05:43:27
おはようございます🤗

新茶の季節ですね~
我家にも、新茶が届きました。

新緑の爽やかな風🍃が、感じられる
お写真ですね
返信する
スチル写真は (大ペケ)
2022-05-23 14:45:44
綺麗!カッコイイ!可愛い!等々、ハッとした
時にカメラを向けて写真に収めるのが一番良い
けれど、ファインダーを通して見た時にそこまで
でもないとか、良い光景だけど条件的に撮れない
事もあります。

そういう時は目で楽しむ。お友達との一時も、
カメラを向けつつ理解してくれる間柄だから。
ある程度ゆるい(良い意味で)撮影の方が
趣味として長く楽しめると思うんです。
返信する
Unknown (yuki)
2022-05-23 21:19:40
yokoさん♪
こんばんは。

yokoさん宅に新茶が届いたのですね。
香りと共に美味しくいただいていると思います^^。
快晴の爽やかな日ですから尚更美味しいですね^^

一年のなかで一番過ごしやすい季節のように感じますね。
コメントありがとうございました^^。
返信する
静止画 (yuki)
2022-05-23 21:25:01
大ぺけさん♪
スチル写真ぐぐりました。

そうですね、目で楽しむのも忘れてはいけませんね。
とくに私の場合は背伸びせず自然体で行くのが良いのですね。
どうしても撮りたい物があるときは、また勉強します。
コメントとアドバイスありがとうございました^^。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事