きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

多面体

2023年10月10日 22時41分53秒 | お気に入り
『 サンキャッチャー 』







最近は、太陽光の角度が変わり、窓辺のサンキャッチャーから虹の光が出るようになってきました。

窓を開けると風にゆれるサンキャッチャー、キラキラ虹の光を目で追いました。



もちろん明るい空の下が似合うサンキャッチャーなのですが、、、
今日の午後は、雲間から時々顔をのぞかせるお日様。

太陽の光が直接当たらなくても、玉ボケが発生しシックな写真になりました。
こんなふうなのも良いかなぁ。


※追加の写真 10/13




大ぺけさんのアドバイスを受けて、今日はたくさんズームして撮りました。
そのうちの2枚の追加UPです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境省絶滅危惧種 Ⅱ類 | トップ | 再デビューへ向けてのゴルフ練習 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (大ペケ)
2023-10-11 20:15:22
サンキャッチャー?! 調べてみて初めて知った
という。自分に縁の無いものを見聞き出来るのは
面白い。名前は直ぐに忘れちゃうのがたまにキズ
じゃあるんですがねw アレアレ!ってヤツ。

こういうのを撮る時は、思い切って大きく撮ると
良いですよ。但し、映り込みには注意が必要。
至近で撮ると、幾ら絞っても背景はボケるので、
その組み合わせも楽しめます。
返信する
楽しい玩具♪ (yuki)
2023-10-13 19:29:08
大ぺけさん♪
アドバイスコメントありがとうございます。
今日のお昼過ぎ頃に大きく撮ってみました。
たくさん撮りましたが、ミスを発見しまして、、、
今日は2枚だけ追加しました。
また、近々撮り直します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り」カテゴリの最新記事