きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

メジロさん

2022年01月15日 20時47分54秒 | 庭にて (猫の額)
今年も例年通り、ミカンでメジロさんを呼び寄せています。
仲良しカップルが来てくれました。
初日ですので、ミカンの数は大サービスです。

お腹いっぱいになった子は水浴びを始めました。
今朝7時の気温は零下7度。この時点でも零度です。

      さぁ、入ったわよー!


      えい!女は度胸~♪
       あれ?もとい 女は愛嬌~♪


       ↑ 豪快にダイビング~♪

 ん?


        (わぉ! メジロさんの背泳ぎ、、、 初めて見ました~)


↑ トリミング画像

なにしてんの?

                 キャーー!


             ビックリした~~~
・・・・・

私は、背泳ぎだと思ったのですが、、、
どうも、足を滑らせたようです。
確か、小石の他に綺麗な色のビー玉も数個入れておきました、、、 メジロさん、ゴメンネ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枯れ木立 | トップ | 雪遊び »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ (大ペケ)
2022-01-15 22:17:46
冬場は空気を含むので丸々として可愛らしい。
普段は小さな声でチルチル…等と鳴いているのに
さえずりは結構長くて良く聞こえるという。

で、背泳さんですが、やっぱり溺れてるように
しかみえんw 本人も焦ったんじゃないかと。
左のも、ナニヤッテンノコイツという傍観者
的なトコが凄くいい。。。
返信する
Unknown (Yuki)
2022-01-16 09:03:42
大ペケさん♪
写真を撮っている時は、全然分からなかったのです。
画像をパソコンに落として、あれ?変だなぁ、、、
と、気付きました。
で、4コマショート的な記事にしました。
たぶん、本当にビックリしていたようですよね。
イヤになって、もう、来ないかなと心配しましたが、、、
夕方、遅い時間にも食事に来てました。
今朝も2羽仲良く来ています。
返信する
Unknown (yoko)
2022-01-16 19:35:49
yukiさん~
こんばんは^^

メジロちゃんのお写真、楽しく拝見しました。
背泳ぎと思ったら、溺れていたのですね~
可愛らしい表情や、動きなど感心しました。
我が家も、ミカンで釣っていますが、なかなか良い写真が撮れませんね😢
返信する
Unknown (Yuki)
2022-01-16 22:58:17
yokOさん♪
こんばわは☺️
狭い庭なので、至近距離で狙えます。
ドアを開けて庭に出ても逃げないんですよ。
今風な、おうちでバードウォッチング?できるんです。
ついつい、目線が庭へ行ってしまいます。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事