きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

春の駒ヶ根高原 その一

2019年04月24日 21時49分17秒 | ちょっと、お出かけ
「 水仙と雪山 」

この季節になると、どうしても見たくなる風景です。
4月23日(火)
兼ねてから約束していた友人と駒ヶ根方面へ走りました。


↑ 石塔と駒が根高原



石塔に近づいて文字を読むと、新しい物では明治時代。
古くは、文政二己卯友 馬頭観音 二月十四日。
江戸時代に造られたものでしょうか?
コンクリートで固めてありますから、どこからか移動させて来たのでしょうか。
この近くには塩の道があります。それと関係しているのかな?



昼食時間が迫っています。
とりあえず、目的のお蕎麦屋さんへ急ぎます。


↑ 一軒目のお蕎麦屋さん
すご~~く残念なことに定休日でした。
ショックを隠して、二軒目のお店へ。


↑ 火曜・水曜定休日とのこと

う~~~ん、、、

2人共、お腹はお蕎麦になってるから、お蕎麦以外考えれないし・・
ナビで近辺のお蕎麦屋さんを探しました。


↑ 三軒目の蕎麦屋さんの窓から見える枝垂れ桜

※追加参考記事(4/27)

↑ 宝剣岳が2931m 乗越浄土は2858m
ロープウェイを使って千畳敷き駅まで難無く行けます。
夏のお花畑だけなら苦労せずに歩けます。

2009年8月の木曽駒ガ岳登山  ← 赤文字クリックすると新窓が開きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森の響 | トップ | 春の駒ヶ根高原 その二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルプスの山々 (luta)
2019-04-27 06:19:49
おはよう
駒ヶ根高原一番上の写真は標高どれくらいあるの!?
登山出来たら気持ちいいだろうなぁ^^

アルプスの水で作られた「お蕎麦」美味しいんだろうね(^^♪
食べたぁ~い(*^^)v


返信する
Unknown (yuki)
2019-04-27 18:35:05
るたちゃん
こんばんは^^
参考資料を追加しましたので見てください。
黄色のところが、夏になるとお花畑になります。
ロープウェイ使えますのでノッコシジョウド辺りまでなら楽に行けますよ。

うんうん、美味しいお蕎麦屋さんありますよ~^^
出かけられる時にはお店の案内しますので連絡ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事