きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

秋色の花

2023年11月15日 22時08分23秒 | 庭にて (猫の額)
『  伊良湖デニムブルー  』

1日花のハイビスカスが、とうとう1日かけても開花できません。
このハイビスカスは2日目の夕日の光を浴びて、やっと完全開花できました。
今日が3日目になります

見出しの写真のバックは、柏葉紫陽花の葉の紅葉。
猫の額の庭も、すっかり秋色になってきています。


4日目の明日も、この花姿を見ることができるのか?
寿命記録が伸びるのか? 楽しみにしています。

秋ばら
四季咲き薔薇のヨハンシュトラウス


今季、何度目の開花か?忘れてしまっています。
だんだん、花は小さくなってきて、花色も抜けて白に近くなって、、。
健気に咲く花姿に魅入られました。



柏葉紫陽花の紅葉に夕日が当たって、バックも秋色のワインレッド。
薔薇の花びらには、庭木の枝の影が落ちています、、、

何年か前のドイツ旅行のおり、ヨハンシュトラウスの墓前に立ちました。
この薔薇が咲くと、そんな旅を思い出します。

※タイトル名を変更しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョークアート №5 | トップ | 5日目の雨の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2023-11-17 11:37:14
yukiさん
こんにちは😃

ステキな秋色ハイビスカス…
そして、真っ赤に染まった
背景の中に咲く薔薇は、妖艶な
感じさえしてきます。
ステキなお写真です✨
返信する
Unknown (yuki)
2023-11-18 08:35:11
yokoさん♪
おはようございます^^

yokoさんほどの腕前の方にお褒めいただくとは、、、
ありがとうございます、励みにがんばります。

ヨハンシュトラウスは清楚な色合いなのですが、バックの色でイメージが変わるのですね。
女性もお洋服が変わるとイメージが変わりますよね^^
まるで舞台女優のようですね。
yokoさんのコメントで、そんな事を思い浮かびました。
素敵なコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事