きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

松葉雲蘭 ’23

2023年04月14日 22時51分41秒 | 自 然
『 空き地の松葉雲蘭 』











近所の住宅街の一角が、空き地になりました。
数年経っても、新しい買い手が見つからず…
3日前、その空き地の前を通りがかり、松葉運蘭の群生を見つけました。



見つけた日から、雨降りの日もあり心配していたのですが、、
今朝ほど、やっと撮影に出向き、松葉雲蘭をカメラに収めることができました。

久しぶりの群生に喜んでみたものの、この空き地に家が建ってしまうと…。
でも、この子たちは見かけによらず強くて、いつかまた出会えると思っています。

※ 訂正
今まで『松葉雲蘭』と思い込んでいました。
『雲』ではなくて『海』ということが判明しました。
正しくは『松葉海蘭:マツバウンラン』です。
※参照サイト:みんなの花図鑑

申し訳ありませんでした。 2023/5/22記

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち寄りお花見 ’23 | トップ | 清涯荘のティータイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自 然」カテゴリの最新記事