きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

寝耳に水

2023年10月19日 06時11分20秒 | 音 楽
『  秋 桜  』
















趣味グループの友人から「コスモスが満開です」。
2枚の写真添付のラインが入った次の朝、夜明け前に起きて教えてもらった近所の農地へ走りました。
カメラを持ってウロウロしていると、まもなくサンライズ時間に。







3日前、某音楽サイトの無料配信サービスの終了が発表されました。
期限は今月いっぱいですが、16年間利用してきました。

リアルでは、交友できるはずもない世界があります。
親しくなった人の訃報、重い病の報せ、悲しい別れ、毎日の生活の機微まで知る事もありました。

ネット上とは云え、それなりのお付き合いが生まれたのです。
趣味を同じくする人たちとの出逢いは、サイトに入る時間が楽しいものにもなりました。

発表後、閉鎖しないで欲しいと、独りライブで何時間も声が枯れる程歌っている方。
懇願アピールライブを開いている方々、感謝ライブを開く方々、冷静に受け止める方々など…。

近年は、その音楽サイトを利用する時間が極端に少なくなっていたのですが…。
残る半月余り、利用を始めた頃のように、私も時間が許す限り毎日サインインし別れを惜しむと思います。

そんな訳で、blogネタはあるものの気持ちが落ち着かず更新が滞っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再デビューへ向けてのゴルフ練習 | トップ | ジョビコちゃん ‘23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音 楽」カテゴリの最新記事