きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

青空・自習スケッチ

2009年08月27日 20時38分11秒 | 風景スケッチ
お気に入りの、町外れの矢作川の桜の樹の下 涼しい風がそよそよと吹く。
セミの鳴き声も夏の盛りと比べると、程よい音量のBGM♪
6月に紫陽花とお寺の山門をスケッチしてきたけど、なかなか仕上がらず。今日やっと仕上げたかな?


休憩に河原へ下りて行き、修理から戻って来たデジカメのテスト撮影。仙人草のマクロ撮影、やはり携帯カメラと比べると綺麗~♪ 


花に顔を近づけると、ほんのりと甘い香りが匂う。団体で咲いていると周り中に甘い香りが漂う。


仙人草の隣には野葡萄が綺麗なグラデーションを見せていた。


午後三時半に自習スケッチを終了。隣地にあるエアコンの効いた資料館で、セルフサービスの100円珈琲で一息つく。100円だけど喫茶店に負けない美味しさ^^
涼んだ後、資料館を鉛筆描きのスケッチ。だけど午後5時でタイムオーバー、彩色はこれから。。
F3号
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラチナチケット(ミュージ... | トップ | テスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monburan)
2009-09-20 21:11:40
こんばんわ~

ゆきさんの スケッチ絵 パステルカラーで癒し系の絵ですね
上手に書かれていますね

私は絵を見ることは大好きですが画けないのよ  
才能ですね~うらやましいです^^

返信する
っこんばんわ~^^ (yuki)
2009-09-20 22:13:32
もんぶらんさん ありがとうございます。
うんうん もんぶらんさんも、美術鑑賞大好きでしたよね^^
私も観賞のほう好きです。大好きな絵を観れるのは嬉しいですね^^
私には才能などありません。
ただ、好きで楽しみで続けてきました^^

返信する
なつかし~ (papa)
2010-06-06 21:50:39
あぁ~~このときの下書きデッサン、何でこんなに、まっすぐに線が引けるのかな~って感心したこと思い出しました。野ぶどうの実がなんていうのか、焼物のようで、グラディーショナル、自然って凄いな~と思ってた。紫陽花寺の絵も素晴らしかった~。前のも又お邪魔して拝見させていただきます。
返信する
自然の宝石 (yuki)
2010-06-07 08:59:19
ぱぱさん♪
野葡萄のブルーはトルコ石のようですよね。
本当に自然は凄いです。
いつまでも・・ この素晴らしい地球に人間が住めるといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景スケッチ」カテゴリの最新記事